Ver27 PC2台共通データ利用

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10に買換えた場合、筆まめVer27のデータを移行して利用できるか心配しています。
  • 2台のパソコンでデータを共有して利用する方法が知りたいです。
  • 初心者ですが、株式会社筆まめの製品・サービスについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ver27 PC2台共通データ利用

筆まめVer27を2ライセンス購入、2台のウィンドウズ7のパソコンで、サーバー(NAS)にデータを共有して使っております。今後ウインドウズ10に買換えた場合、このままデータ移行して同じように利用できるのか教えていただきたいです。10はセキュリティが強いと聞いており心配しております。 また、2台のPCでデータを共通利用できる方法がほかにございますか?初心者で的を得てない質問でしょうがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

今後ウインドウズ10に買換えた場合、このままデータ移行して同じように利用できます。10はセキュリティが強いですが大丈夫です。また、2台のPCでデータを共通利用できる方法は他に、無料のクラウドであるGoogleドライブ(1アカウントにつき15GB)があります。GoogleドライブはNASと同じように使えるのでお勧めです。

karckarc
質問者

お礼

PC買換えはまだ先の事なのですが、このまま使えるとのことなので、筆まめVer.27を使おうと思います。ありがとうございました。Googleドライブはまた検討いたします。