• ベストアンサー

産まれてくる子がダウン症かどうか心配です、、

こちら14週のときのエコー写真なのですがダウン症かどうかちょっと心配です、、ダウン症だとNTがあるらしく…? お医者さんには特になにも言われませんでしたがやはりエコーから判別は難しいですかね(TT) ちなにみ今はもう29週でエコーをまた見たのですが鼻が大きくぺちゃって感じに見えたようなのが気になって(TT)これまたお医者さんにはなにも言われず元気ですねとだけ。 分かっててと言わない所とかはありますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige9094
回答No.1

その気持ち分かります。 我が家も妻が42歳で現在8週ですので年齢的にもダウンの確立が上がるということで不安です。 本来ですと16週あたりから羊水検査をして21週目までには・・・という流れでしたがリミットを過ぎているので祈るほかありません。 ただ、写真を見る限り10歳になる娘もそんな感じだったなと。 写真でどうこう言えないと産婦人科医から言われていますので、drop384様の主治医もこれだけを見て判別なんてできないんだと思います。 染色体異常は培養して正確にわかるものですし。 あまり不安にならず構えておくしかないというのが現状です。

drop384
質問者

お礼

おめでとうございます! そうなんですね…不安ですよね。 でもやっぱり検査する以外ははっきり分かることはないですよね… 今不安になってても赤ちゃんにわるいだろうし健康に生まれてきてくれることを祈る事にします^ ^ ありがとうございました!