• ベストアンサー

LEDビデオライト(600球と900球)について

いつもお世話になっております。 Yongnuo製のLEDビデオライトYN-600かYN-900の購入を検討しています。これらは写真用のスタジオ照明(TOTAタングステンライト)でいうと、およそ何ワットくらいの光量に相当するのでしょうか? そして、これらのLEDライトを人物のインタビューで使用する場合は、通常はディフューザーをかませないで使うものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

LEDは、使用する素子や設計次第で明るさなども大きく変わります。 詳細情報を見るとYN-600は4680LM 5500Kという事なので、ごくごく大雑把に言えば白熱電球400W程度、色は結構白め、ハロゲンライトに近いかもう少し白飛びするような感じになるかと思います。女優ライトにはいいかもしれませんが、白過ぎるかも?しれません。(スタジオ照明には良いのかな?) https://www.amazon.co.jp/YN600-Yongnuo-YN-600-600%E7%90%83-LED%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B00E4LFP0G 比較している動画もありますね。600でも各種あるようで。 https://www.youtube.com/watch?v=jSJqeJDlkXg