• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iMac~ミニコンポへ

おはようござマスですます いやぁ~Macのスピーカーって音いいですよね。昔マックはスピーカーのブランドだったと聞きましたが、ほんとですか?(余談) しか~し!やはりミニコンポぐらいのスピーカーでも比べると違いは歴然ですね。PCスピーカーとしてはすごいっすけど。 もってるCDなどは全部落としてあるのですよ、でもやっぱコンポのが音がいい訳ですよ。だからってCDいちいち入れ替えるのも面倒で笑 そこで、iMac(コードネーム:雪見大福…)からミニコンポに音声出力をしたいのですが、ケーブルの種類が全く!わかりません。 macのヘッドフォンのジャック使えばいいのかな?っって思い始めてコンポ側にはINlineがあるし(テレビにつなぐような白と赤のやつとデジタル入力『光端子?』あの赤い光のやつもあるわけで・・・) ニミコンンポはONKYOのFRシリーズの155です。 長々となりましたが、二つを結ぶケーブルありましたらご教授?ください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=43017 片方がステレオミニプラグもう片方が赤白のステレオRCAプラグになってるケーブルで、 iMacとコンポのAUX(外部入力)やRec-INなんかを接続します、 iMac標準では光デジタルOUTは無いはずなので、 光デジタルで接続したい場合はUSBサウンドユニットなどの光出力を使います。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=43017

質問者からのお礼

あ~アップルのヘルプにあったんですか; わざわざありがとうございます。ですね~光デジタルないですもんね、 電気屋さんいってさっそく買ってきます! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • jun

ケーブルによる接続は既に書かれている通りですが、Macならではというところで、無線でオーディオを繋ぐというのもあります。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/index.html

質問者からのお礼

無線考えたんですよ、っていうか、一人暮らしのiMacに無縁なんですけど笑 買うお金がないっていう笑 あれほしいですねぇ・・・ ありがとうございました

• 回答No.2

ケーブルの片側がステレオミニジャック(ヘッドホン等に多い)、片側がピンジャック(赤白のヤツ)を買えばOK。  Macのヘッドホン端子とミニコンポのラインINに繋ぐ。  注意としてはMac側の音量を低めに設定してからミニコンポ側の音を普段、聞くぐらいに設定して、Macの音量を適度に上げて行くの良いでしょう。

質問者からのお礼

ありごとうございます、低めに設定するんですね、わざわざありがとうござますm(__)m じゃ、買ってきます! ありがとうございました