解決済み

毎日が退屈に思えてしまう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9504033
  • 閲覧数270
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 29% (52/174)

何気ない1日送れること自体が幸せだってわかるし、家族と一緒にいられる時間も有限だから1日1日を大切にしないといけないとはわかっているのですけど、刺激をもとめてしまいます。

みなさんはそういうときどうやって心を満たしたり、落ち着けていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (1113/5242)

他カテゴリのカテゴリマスター
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 21% (1113/5242)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.16

ベストアンサー率 21% (1113/5242)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.15

ベストアンサー率 14% (2575/18237)

アンケート カテゴリマスター
ネットサーフィンしています

でもって、ここでネタになりそうなことを探しています

あとは美味しいものを食べることです
  • 回答No.14

ベストアンサー率 21% (1113/5242)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
元気出せよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=b40mZVnQCTs
  • 回答No.12

ベストアンサー率 32% (2228/6883)

他カテゴリのカテゴリマスター
本を読んでは妄想に耽ります。
物語に入り込んだり、自分だったらこんな風に描くとか・・・
小説だけではなく、辞典や旅行雑誌でも妄想できますね。

趣味のハンドメイドアクセサリーなども作りたいけど時間が無いので、材料や図版を眺めては妄想しています。

本を読まなくても妄想はしてしまって、少しずつ小説みたいのを書いていたり。
自己満足なので駄作ですけど。

あとはスマホアプリのゲームに集中してます。
大体パズルですね。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 18% (1558/8565)

目的を持つと目的を遂行したくなります。余計なことは考えず行動するのみ。結果的に達成する喜びに変わります。

いつも家にいる家族と外で落ち合う、それも行ったことのない知らない街で。

交通機関、時間を計画立てて調査してなんとかたどり着くがお互いが見つからない。でついに会えたらすごく嬉しいんです。

こんなことでも毎日が退屈なのは達成感と充実感の欠如だと思いますからたっせいできるていどの冒険を毎日の暮らしに織り込んで行ったらいいでしょう。

新しいことなら楽器の演奏でも、新しい画材でもいいのです。挑戦は楽しいですよー。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 9% (29/321)

退屈凌ぎに、ショッピングモールや駅前やデパート、東京へ出掛けても、カップルやリア充ばかりでとっても切ないよね。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (131/633)

人が多くて若干危険な繁華街に一人で散歩に行く、とかですね。
怖い目にあったことはありませんが。。
  • 回答No.8

 ごめんなさい(>_<)
 私、吉 幾三(いくぞう)さんの歌が好きです!!
 「俺ら 東京さ行ぐだ」を聴いてみてください(‘v‘*)
 少し、刺激になるかもしれないですよ(‘v‘*)
 いかがでしょうか・・・?
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (1454/6626)

こんにちは。

>1日1日を大切にしないといけないとはわかっているのですけど、刺激をもとめてしまいます。

その考え方、なんとなく理解できます。
昨日より、ちょっと楽しく。もっと楽しく。そんな感じでしょうか?

でも、そう思いながら生きていくと、何事にも積極的になり前向きになり、結果として刺激が得られるのではないでしょうか?

私も方向性は異なるかも知れませんが、似たような感じに生きています。
疲れますが、楽しいですね。
16件中 1~10件目を表示