• 締切済み

弥生会計の印刷に関する質問

宜しくお願いします。 Win98にエプソンのLP8300Sを接続して使用しています。 今まで、普通に印刷できていたのですが、今週から 印刷されるフォントが明朝体からゴシック体に変わってしまいました。 このフォントが変わるのと同時に印刷する時、一部の漢字が縦書きで横に回転した状態になってしまいます。 7月度XXXの月度以下が左に90度寝てしまいます。 (うまく表記出来ずにもうしわけありません) 他は問題ありません。 弥生会計を再インストールしなければだめでしょうか? 再インストールが必要な場合、データを一度エクスポートし、弥生会計を削除後にインストール、それからデータのインポートが必要でしょうか? 宜しくお願いします。

• adu3
  • お礼率81% (22/27)

みんなの回答

回答No.1

弥生会計のフォントが変更になっているなら環境設定の共通設定でフォントを変更してみては。 そうでなければプリンタ側の出力フォントが変更になっているかも知れません。どちらかが原因でしょう。 プリンタの操作盤で今までの設定に戻せばOKだと思います。

adu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、環境設定の共通設定を試してみます。

adu3
質問者

補足

フォントキャッシュの破損でした。 ありがとうございます