adu3のプロフィール

@adu3 adu3
ありがとう数83
質問数9
回答数69
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
48%
お礼率
81%

  • 登録日2004/07/13
  • 資本金 詐欺?

    5年前に5人で会社を設立しました。私は30万円 他100万円が二人、50万円が二人と出資金を募りました。その際登記簿に私の名前が記載されたものに実印を押した記憶は間違いなくあります。ですが、最近50万円を出資した方から、私ともう一人50万円を出資した人の名前が登記簿に載っていないと聞かされました。登記簿には社長(100万円出資した人)とその奥さんともう一人100万円を出資した人、今回このことを教えてくれた50万円出資した人の4人となっているそうです。もちろん登記簿を書き換えるなど何も私には連絡はありませんでしたし、社長の奥さんが登記簿に載っていることも知りませんでした。もしかしたら仮の登記簿に実印だけ押させて、本当の登記簿には初めから私ともう一人50万円を出資した人の名前を載せずに登記したのでは!?と疑っております。もしこれが事実なら詐欺ではありませんか? どなたか詳しい方、知恵をいただければ幸いです。正直お金はどうでもよいのですが、騙されていたことが絶対に許せません。法的にその会社ごと訴えたいのですが、何か良い策はないものでしょうか?

  • PENTAXは一眼フルデジタルをつくらないか?

    じいさん、親父のころのレンズが 今でも普通に使えるPENTAXとRICOHのKマウントならでは。 ただ、当時の50mmが、APSC75mm相当でちと使い辛い。 広角買えばいいんだけど、 これ以上嫁にはゴミにしか見えないレンズ資産は増やせない。 いまは、RICOH傘下なんだし RICOHのXR500のボディに 1600万画素程度いいから、フルサイズ押し込んでくれないかな。 画素数よりもダイナミックレンジ上がればいいから。 ボディだけすぐ買う。 やたらとマウントを新規格にしたがるメーカーじゃないから RICOHに期待します。 こんなの夢物語なんでしょうか? どうぞ御気楽に回答なさってください。

  • 折りたたみルック車?

    以前折りたたみ自転車を持っていました。 安い1万円程度のこういうものです。 http://item.rakuten.co.jp/kyuzo-shop/c/0000000154/ 折りたたんで車に積んで出先でと考えて購入しましたが、 驚く程重く、ロックピンが何個もあり、固いヶ所もあって折りたたみや展開が大変でした。 車への乗せ降ろし、家の玄関から車までの移動さえ大変で、 結局あまり乗らなくなってしまい、 逆に今乗っているスポーツバイクの車輪をクイックで付け外ししたほうが軽く、ロックヶ所も少なく、とても楽に感じます。 折りたたみルック車は重く、精度が低く、錆びやすく、安物買いの銭失いではないでしょうか? 逆にスポーツバイクのほうが軽量で精度も良いので普段の走りも当然良く、 慣れれば数十秒程度でホイールが外せるので車に積むのにも折りたたみより軽いスポーツバイクのほうが全体的なメリットは高いのではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=BeVbCmaJnR0 ママチャリで妥協するような方ではなく、 このカテでよく質問回答しているような自転車が趣味の場合として回答お願いします。

  • 槍の北鎌尾根とは?

    湯俣から入って、尾根の末端から取り付き、槍まで、、、と思っていたのですが?! 最近は 北鎌沢のコル経由で槍まで行くのも 「北鎌尾根を歩いて来ました!」と言っているのがほとんどですね。 でもこれって、本来の北鎌尾根の1/3?程度の難度なので、とても「北鎌尾根を歩いた」(一部は歩いたが、、、)なんて言えないような??? 湯俣からの沢遡行が困難(水量次第ではここが一番の難所)だとか、コル手前のP4-P6が最も険悪だとか、、、コル以降は踏跡も明瞭で、多少の岩場のみですよね。 まあ、言うのは勝手ですが、いつからこんなことになったのでしょうか? また広くこれで認められているのでしょうか? (末端から歩くのと、コル経由で歩くのでは雲泥の差ですが、同じ宣言?) コル経由で歩いた人は本当に、これで北鎌尾根を歩いた、と思っているのでしょうか? それとも本当の北鎌尾根ではない、「一部」と認識しているのでしょうか? 実際に歩いた人の回答でお願いします。

  • 会社でのプロバイダ契約の整理

    会社で総務をしています。 過去から担当者の入れ替わりが激しく、引継ぎがうまくされずに現在に至っています。 そんな中、プロバイダ契約が各部署×3倍ほどの契約数があることに気づききました。 ADSLから光に変えた際に解約されていない為、料金だけ発生している状態です。 しかし、プロバイダに問い合わせると「どこの部署(場所)で使っているか特定できない」との事で、解約しようにも不・要の選別が出来ません。 間違って解約してしまったら、常時通信しているデータが止まってしまうので試しに止めてみる事もできません。 大変困っています。 どなたかご教授よろしくお願い致します