• 締切済み

CPU、マザーボード交換によるDirectXの不具合

タイトルの通りCPUとマザーボードを交換したことによってDirectXが動かなくなりました。診断ツールでテストした結果、ハードウェアアクセラレーターを落とすとテストは成功するのですが、実際にDirectXを使用するソフトを動かした場合、満足に動きません。 DirectXのバージョン8、9共にテスト済み、またグラフィックボードのドライバも3種類ほどテストしましたが結果は変わりませんでした。 自分でいろいろと試しましたがわかりません。どなたかよろしくお願いします。 CPU:AthlonXP1700+ マザーボード:ECS K7S6A (グラフィックボード:GeForceFX5600XT 256MB) この構成を下のように変更しました CPU:AthlonXP3000+ マザーボード:ECS AF1 Deluxe (グラフィックボード:GeForceFX5600XT 256MB)

みんなの回答

• deadline
回答No.1

OSはなんでしょうか? Windows 2000/XPなら、マザーボード交換後にOSの再インストールをしましたか? 2000/XPでは、マザーボード交換後、OSを再インストールしないと、DirectXどころか、OS自体がまともに動かないことがあります。

diaser4
質問者

補足

OSは WindowsXP です。 マザーボード交換後にHDフォーマット&再インストールをしてあります。