• ベストアンサー

ODBC設定 存在しない「ユーザ名」「パスワード」入力を完結させたい

スタンドアローンの環境でODBCの設定を完了させたいです。 しかしODBCの設定箇所には「ログインID」と「パスワード」を入力する箇所があります。 (「SQL Serverに接続して追加の構成オプションの規定設定を取得する」という項目です) ユーザ名とパスワードを入力して、ODBCの設定を 完了させたいのですが、サーバが実現しないため 当該設定を完了させることが出来ません。 どうしたら良いでしょうか?

• milki
  • お礼率59% (77/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SQL Serverに登録されてあるログインID(ユーザ名ではない)とパスワードを入力します。 Enterprise Managerで確認できます。 ちなみに、デフォルトで管理者は、  ログインID:sa  パスワード:(なし) に設定されてあります。