解決済み

引掛シーリングがあるかどうかの確認は(画像有)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9501608
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (315/315)

シーリングライトの紐が根本から切れてしまいました。
この際、器具を交換しようと思います。
築20年ぐらいの家(一戸建て)です。おそらく照明器具の交換は一度もしていないと思います。

蛍光灯照明器具の品番は"HA7259"とあります。

★引掛シーリングがあるかどうかの確認は、セードを外しただけでは分からないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (2358/4194)

角形引掛シーリングが使われています。
中央の薄茶色の四角いの

型番で検索すれば、仕様書や取説が一発で見つかりましたよ。
http://www2.panasonic.biz/es/catalog/lighting/products/detail/shouhin.php?at=hinbansakuin&ct=zentai&id=00000243&hinban=HA7259K
お礼コメント
qdo0obp

お礼率 100% (315/315)

ご回答ありがとうございます。
自信がなかったので助かりました。
投稿日時 - 2018-05-24 21:24:00
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (575/1201)

既に右の画像で角形の引っ掛けシーリングになっているのがわかりますね。
円形の引っ掛けシーリングで無かったので、多少改造したようですね。
この照明器具は本来丸形のシーリングで「カチッ」とはめ込むタイプです。
お礼コメント
qdo0obp

お礼率 100% (315/315)

ご回答ありがとうございます。
「左右のどちらかに回して、外部のレバーを外側に開くと簡単に取り外しができます」といった記述をとあるサイトで見かけたのですが、そのような構造ではなかったので判断できませんでした。
投稿日時 - 2018-05-24 21:25:43