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「要求がタイムアウトしました」のパーセンテージ
ここ数日間ネットの調子が悪く、ライブ放送などが途中で何度も止まってしまう状況です。LANケーブル、ルータ(Fotigate 60D -> IO DATA WN-AX1167GR)、プロバイダを替え、NTTさんに連絡して光ファイバーケーブルのチェックをしてもらいましたが、光ケーブルに関しては異常なしとのことでした。 今日はそれほど悪くはないと思っていますが、pingでパケットの損失がどれぐらいあるか調べてみたところ、損失 = 432 (2%の損失)でした。2%は正常に通信できている範疇でしょうか?回答者さんがたのping結果を知りたいです、よろしくお願いいたします。
- xdfsa11a
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普通なら損失は0になると思いますけど… NTTの方で光回線に異常がないと言う事はあとはISPに方にも問い合わせてみるぐらいです。 可能性としてあるなら宅内のルーターなどのネットワーク機器に何か問題があるって感じでしょうか。またPC内蔵の有線・無線LANに問題があるって事も考えられます。
その他の回答 (1)
- maiko0333
- ベストアンサー率19% (840/4403)
光ケーブルに異常がなければあとは あなたのPCのどこかであることになります。 LANボード、LANカード、CPUの性能、LANケブルのカテゴリーは チェックされましたか? 設定、イーサーネット、ネットワークと共有センター、 (接続の下)イーサーネット、をクリックして速度は いくらが表示されていますか? この数字が上限です。
お礼
回答ありがとうございます。ケーブルのカテゴリは6なので、帯域的には問題ないかと思います。LAN系は別PC/ケーブルを試してみていますね。 LANを延長するのに、ポートベースVLAN機能の付いたDLinkのハブやTPLinkのハブを使用していますが、VLAN機能付きのハブがパケットを回しきれずにパケットロスを起こしてるのではなかろうかと、現段階では思っています。ただこのハブもギガビット対応のものなので、そうそうメモリがいっぱいになることもないかとは思うのですが・・・
補足
直接ルーターに接続したノートPCからping -tをしてみました。結果は、10000パケット中100損失で、0%の損失でした。同時間帯に、VLAN経由でつないでいるPCの方は、2855パケット中55損失で1%です。何が改善されて2%下がったのかはわかりませんが、この調子でいってくれるならNTTさんに来てもらう必要もなくなるかもしれません。
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