デジカメde!!ムービーシアター6 Weddingのムービー名のフォントが勝手に変わってしまった!戻す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター6 Weddingの画面のムービー操作パネルのムービー名のフォントが勝手に変わってしまいました。再インストールしてみても戻りません。ムービー名のフォントを変更する方法はありませんか?
  • デジカメde!!ムービーシアター6 Weddingのムービー操作パネルのムービー名のフォントが勝手に変わってしまいました。再インストールしても変わらず、元に戻す方法がわかりません。助けてください!
  • デジカメde!!ムービーシアター6 Weddingのムービー操作パネルのムービー名のフォントが変わってしまいました。何度再インストールしても戻らず、どうすれば元に戻せるのか困っています。お知恵をお貸しください!
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます。

困ってます(;´Д`) デジカメde!!ムービーシアター6 Weddingです。  最初の画面(一覧表示時)のムービー操作パネルのムービー名のフォントが勝手に変わってしまいました。再インストールしてみても戻りませんもとに戻す方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントデータが壊れている可能性があります。 以下を試してみてはいかがでしょうか。 1. スキャンディスク 2. セーフモードで起動 3. システムファイルチェッカーでフォントを修復 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file-checker-tool-to-repair-missing-or-corrupted-system 4. フォントを再登録 コマンドプロンプトを使って以下のコマンドでファイル実体をコピーします。 dir c:\windows\fonts (ファイル名一覧が出ます) copy c:\windows\fonts\msgothic.ttc c:\ (C:\直下にフォントをコピー) コピーしたフォントを右クリックしてインストール

kimaguleaosan
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 ご回答いただきありがとうございます。 あまりPCに詳しくないので 1.2は試しておりませんが 3.4は書き込み通りに試してみました。 私の仕方が悪かったのかもわかりませんが フォントは戻りませんでした。 ありがとうございました。

kimaguleaosan
質問者

補足

結局原因は特定できませんでしたが Windows10のupdateを数回繰り返し(3回くらいだったかな?) 最後に15分くらいかかって更新したあとにもとのフォントにもどってました。