• ベストアンサー

起動後に出るメッセージを消したい

コンピューターを立ち上げると、 「C:\windows\raowinio.dllを読み込み中にエラーが発生しました。  指定されたモジュールが見つかりません。」という メッセージが毎回出るのですが、出ないようにする方法を教えてください。 ウイルス駆除後にこうなりました。 過去の質問を検索して、なんとなくレジストリキーを操作すればいいのかな、と 思っているのですが、初心者な為、どうすればよいのかわかりません。 ご教授いただけませんでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.2

C:\windows\raowinio.dll このファイルが不正なファイルかどうかに疑問があります。  Windowsのシステムファイルではない。  ウィルスやスパイウエア関連とも断定できない。  サードパーティー提供のシステムファイルかもしれない。 ゴミ箱に残っていれば、元へ戻して、プロパティーを調べてください。 「バージョン情報」の「会社名」「製品名」がヒントになります。 スタートアップ関連ですから「HijackThis」で解決できる場合があります。 「HijackThis」のログファイルで「raowinio.dll」を検索してみてください。

bus-gus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうゴミ箱に残っていません… >「HijackThis」のログファイルで「raowinio.dll」を検索してみてください。 「HijackThis」のログファイルというのがどこにあるのかわかりません… 初心者なもので。すみません。

その他の回答 (2)

• heto2
回答No.3

「HijackThis」はスタートアップをチェックするソフトです。 レジストリ設定を安全に修正できます。 下記でダウンロードし、適当なフォルダに保存してください。 http://www.spywareinfo.com/~merijn/downloads.html 1.起動直後は殆ど白紙の状態です。 2.「HijackThis」以外のウィンドウを全て閉じます。 3.左下の「Scan」をクリック 4.スタートアップ設定の一覧が表示され、「Scan」ボタンが「SaveLog」に変わります。 5.「SaveLog」をクリックするとメモ帳が開きます。 6.下記項目があれば貼り付けてみてください。  raowinio.dllを含む行

bus-gus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみます。

• 0sOu0
回答No.1

C:\windows\raowinio.dllというファイル自体を間違って消したか。ウィルスなどがまだすべて駆除できてないのでは?また、レジストリをいじるのはお勧めできません。

bus-gus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルスはすべて駆除しましたよ。 このファイルはウイルスでしたので、削除しました。 その後このメッセージが出るようになりました。