• 締切済み

GW-3000MというGショックを所有しているので

GW-3000MというGショックを所有しているのですがしばらく使わなかったので止まっていました。 窓際に置いたり、確か電気でも充電された気がしたので明るい部屋に置いてみましたが針が動き出す様子はありません。 時刻の手動同期ももちろんできません。 これは二次電池?が消費しているから、ということでしょうか? 交換にはいくらぐらいかかるでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

ソーラーは日光に当てればいいだけです。 室内ではだめです。 窓際というのは どれくらいの時間置かれたのでしょうか。 日光の入る窓ですか。(南向きの窓) リューズを回して針は動きますか。

回答No.1

説明書の9ページに記載がありますが「明るい室内」であれば、動作再開までに96時間(4日)程度は必要なようです。 参考 http://support.casio.jp/storage/pdf/002/qw5121.pdf しばらく明るいところに放置しておいて、それでも動かないようであればカシオに修理依頼ですね。 定額3000円で充電点検調整作業を行ってもらえるようです。 参考 https://members.casio.jp/jp/support/repair/g010.php?p3=F1f846h5c4I4ZHfTJstv2&ct=20 以上、ご参考まで。