• 締切済み

SONY Music Center for PC

アルバムアートジャケットの登録について質問です。 例えばCDを自動取り込みした際、アルバムアート、ジャケットは 自動で取り込みできますが、ほぼ確実にジャケット画像が ぼやけているので、自分で検索し、一番良いジャケ画像を選んで それを取り込んでいます。 困っているのは、ダウンロードで購入したアルバムジャケットを 自分が検索で見つけた写りのよいジャケットに変えたい時、それを コピペすると楽曲のすぐ左側のジャケット画像はそれに変わるの ですが、画面一番左上に写るジャケットは以前のままなのです。 そこに再度コピペすると、その時だけはジャケットが変わりますが、 一時的であり、別の曲を聴いたり、終了した時点でまた元に 戻っています。 Xアプリでは購入した楽曲は全てジャケットを変えることができ ましたが、Music PCではできないのでしょうか?現在はアルバム 全体が写る画面のみ、希望のジャケットが並んでいる状態です。 プロパティを開くと、ジャケット登録があるのでそこへのコピペも 試みましたが、登録に進んだ時点で最終的に「一致する項目がない」と 出て結局登録ができません。MP4のダウンロード購入曲だけにこれが 発生しています。CDから取り込んだものは変更可能です。 見出しのジャケットだけではなく、全楽曲を自分の気に入った ジャケットに揃えて変換する方法はありますか? 回答よろしくお願いします。前回は誰にも回答いただけませんでした。 基本的に無理なのかどうか、是非知りたいです。

みんなの回答

回答No.2

>見出しのジャケットだけではなく、全楽曲を自分の気に入った >ジャケットに揃えて変換する方法はありますか? 再生中の楽曲に対して写真をドラッグ→その楽曲だけジャケット変更 複数の曲を選択してから写真をドラッグ→選択した楽曲のジャケット変更

参考URL:
https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/06_edit_03.php
boogie2489
質問者

お礼

そのやり方で最初から登録はできているのですが、いちばん左上のジャケットだけ変更できません。その箇所もクリックしたものに変更したいのですが。もう少し調べてみます。ありがとうございました。

回答No.1

ジャケットの写真は自動でダウンロードしますので、ネットに繋がってる時点で更新します。 最近のは使った事がないですが、自動受信(更新だったかも)をオフにすると、自分で設定した画像がそのまま使えていましたので、その辺の設定を確認してみてはいかがでしょうか。

boogie2489
質問者

お礼

すみません、タイトルのアプリに 詳しい方の回答をお願いします。