• ベストアンサー

太らない(太りにくい)食べ物について

太らない(太りにくい)食べ物について こんばんは。大学3年の男です。 大学に入り、テスト勉強がハードになりました。1ヶ月前から勉強するようになりました。 テスト勉強中、つい、なにかモノを食べたくなります。2年の時にアーモンドチョコレートを食べすぎて、太りました。チョコレートが悪いと思い、アーモンドだけにしようとアーモンドをみたら、100g650キロカロリーで、びっくりしました。 来たる前期期末テストに向けて食べても太らない上に手軽に食べ続けられるような魔法の食品を探してます。 それか、食べ物に走らないいい方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

食事のときではなく 勉強しているときに しながらつまむ食べ物ですね。 空気をたっぷり含んだスナック菓子 代表的なのは カール。 口を動かしているから 食べている気分だけど カロリーは少ない。 もっと少ないのは ガム。 かんでもかんでも なかなか細かくなって飲み込めない するめ。 真ん中のガムが 食べ物じゃない方法。

その他の回答 (2)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

するめ。味付きの「ソフトさきいか」ではなく,イカの姿のまま干したやつです。低カロリーで,重量の半分近くがタンパク質です。 これを火であぶって割いて噛めば,時間がかかりますので,食べる量が減らせます。咀嚼すると顎にある「血液ポンプ」を動かすことになり,脳味噌の血のめぐりもよくなって一石二鳥。

1997ryuI
質問者

お礼

スルメですね! 昔一時期食べてました。 噛みごたえもあってよかったんだけど、ちょっと塩分が気になりました。 スルメの塩分は気にするに値すると思いますか?

• lions-123
回答No.1

>太らない(太りにくい)食べ物について> 私の場合 海藻サラダ(ノンドレッシング) こんにゃく(おでん) 豆乳 ※関連記事 http://diet-tv.net/articles/0-calorie-diet https://search.rakuten.co.jp/search/mall/カロリーゼロ+お菓子/