• 締切済み

ダウンロードの件

バーコードフォントをインストールしたら 変なところが ダウンロードされる ウィルスが見つかりました ちゃんとウイルスソフト入れてます

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.2

セキュリティー対策ソフトがちゃんと機能しているからウイルスを発見できたんです。 セキュリティー対策ソフトはウイルスの入ったファイルをダウンロードしないよう阻止してくれる訳では無く、ダウンロードしたファイルにウイルスが含まれていないかチェックして、ウイルスが入っていたら除去してくれるソフトです。

関連するQ&A

  • GINPをダウンロードしようとしたら

    mac mini osX yosemiteというパソコンを使っています。 さきほどGINPというアプリケーションをインストールしようとしたら MPlayerXというアイコンが出てきました。 クリックしたら英語の文章が出てきて、結局GINPはダウンロード できませんでした。 なのでまたダウンロードしようと思い、ダウンロードのボタンをクリックしたら ウイルス対策ソフトのサイトに飛んでしまいました。 これは変なものをダウンロードしたということでしょうか。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IPAフォントのダウンロード方法教えてください

    IPAフォントのインストール(ダウンロード)は,なんかKONPPIXとかgrass5とかっていう ソフトを使ってインストールしなければいけないと聞いているのですが,それ以外にインストール(ダウンロード)方法はあるのでしょうか。 もしあったらぜひ教えてください。

  • ダウンロードがブロックされる

    窓の杜から無料ソフト草書体フォントをダウンロードしようとするとウイルスバスタ月額版が入っているせいかブロックされてしまいダウンロードできません。どなたか一時解除の仕方と再開のやり方を教えてください。 

  • フォントのダウンロードについて

    こんにちは。学生のものです。 無料のフォントをダウンロードしたいのですが、以下の事で悩んでいます。 (1)フォントのダウンロードの仕方  フォント(zipファイルとある)をダウンロードし、コントロールパネルのフォントを開いて、そこに貼り付けるらしいんですが、デスクトップには保存したんですが、コントロールパネルのフォントにコピーしようとしてもコピーできません。説明には、アドビのATM4.6以降をダウンするようにとあるので、それもダウンロードしたんですが、やっぱりコピーできません。パソコンはウィンドウズXPヴァージョン2002というやつなんですが、どうすればコピーして新しいフォントを使えるようになるのでしょうか。 (2)ウィルスなどの心配は無いのか  個人の所からダウンロードしても、ウィルスなどの安全面は心配ないのでしょうか。 以上のことについて、詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします

  • SP2のダウンロードが出来ない

    MSのサイトから何度ダウンロードを試みても、"制御要求を処理してる時に、サービスで例外が発生しました"となります。ウイルスに感染されていて、アンチウイルスソフトを買ったのですが、SP2がインストールされてるのが必須でアンチウイルスソフトすらインストール出来ません。

  • ダウンロードが出来ない

    McAfeeのインターネットセキュリティースーパーと言うウイルスソフトをインストールしました。 その後ホームページからのダウンロードが出来なくなってしまいました。ダウンロードをしようとすると、「このプログラムは不正な処理をおこなったため強制終了します」と表示され、ダウンロードが出来ません。 詳細をクリックすると、EXPLORERのページ違反です・と表示されます。 ウィルスソフトが影響していると思い、ソフトをアインストールしましたが、状態は改善しませんでした。 エクスプロラーが壊れてしまったんでしょうか?ホームページを見ることは出来ます。 解決策を教えてください。 OSはウィンドウズ98SEです。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードの件。

    あるソフトをダウンロードして、インストールをしてデスクトップに表示されたアイコンをクリックしても正常にサイトが開きません。ソフト側の説明に従い作業をして正常にインストールまで完了したのですが、原因と解決策がわかりません。 ソフト側の説明のひとつに「使用中のセキュリティソフトの影響」も考えられるということで、一時的にアンストールして実行しましたが、結果は同じくNGでした。PC側に問題がある点についてはプロバイダーのテクニカルセンターにも相談しましたが、やはりソフト側の問題との回答でした。アイコン表示までの手順はソフト側の説明通りに正常に完了していますが、その後の解決策についてはソフト側から明確には提示されません。 どなたか、この程度の説明で原因と解決策が分かりましたら、よろしくお願いします。

  • avast!をダウンロードしたいのですが…

    avast!というフリーのウイルス対策ソフトをインストールしたいのですが,すでにSymantec AntiVirusが入っています。Symantec AntiVirusではウイルス検索ができないのでavast!をダウンロードしたいのですが競合すると出ました。これはどういう事ですか?またavast!をインストールしても大丈夫ですか?

  • MeiryoKe_UIGothicのダウンロード

    OSを再インストールしました、PCで使用するフォントで、 以前はMeiryoKe_UIGothicというフォントを使っていたのですが、 再インストール後のフォント選択で見当たりません。 初期フォントに入っていないので、どこからかダウンロードしたのだと思いますが、 現在、MeiryoKe_UIGothicのフォントをダウンロードできるサイトを教えて下さい。

  • かわいいフォント(素材屋からダウンロードしたい)。けど出来ない。

    フォントをダウンロードして、マイコンピューターの中のFontの中に、コピーしたものを貼り付けるとかいていたので、貼り付けたのですが、 どこのファイルをダウンロードして貼り付けても、「フォントがインストールできません。  無効であるか、壊れています。」とでてしまいます。 どうかしてダウンロードしたいです。、