• 締切済み

クレジットカードを作りたいのですが・・・・

クレジットカードを作りたいのですが・・・・ 平成22年4月に自己破産をして免責がおり8年がたちました 携帯電話は分割購入しています。 28年7月に携帯料金が預金残高不足ですぐに支払いました CICでAがついてました。 現在無職ですのでクレジットカードは作れないと思うのですが 仕事をして、作りたいと思います。 作れるでしょうか? 預金はそれなりにあります ドコモカードかイオン作りたいです。 おすすめはありますか?

みんなの回答

• Osric
回答No.5

通常は、破産後10年は作れません。楽天など無審査(その代わり最初は、利用枠が小さい)カードなら通ると思います。

• noteblue
回答No.4

人により様々です。 だめ元で通すしかありません。 私は9年前に個人再生しましたが、7年前に通信系のカード、6年前にキャッシュカードに付帯するローン(口座残高不足に対して自動融資するタイプ)3年前に消費者金融系ローン3分の1までの限度額通りました。 ですので、自己破産と言っても個人と法人で行ったのとでは、その後に審査度合いが違います。

• oska2
回答No.3

>平成22年4月に自己破産をして免責がおり8年がたちました と言う事は、後2年間は各個人信用情報機関にブラック登録中ですね。 平成32年3月まで、喪にふくす事です。 ※平成の次の元号が不明なので、以降も平成と称す。 >CICでAがついてました。 CICにみ、自己破産情報は5年で消えます。 が、先に書いた通り「銀行系などは10年」です。 >作れるでしょうか? 預金はそれなりにあります CICだけの信用情報を基準にしているクレジットカードは、作成可能です。 が、残念ながら存在しないでしようね。 預金がある!との事ですから、香港のHSBCカードを申し込んで下さい。 確か、1000万円程度を預金する事で「年会費無償でゴールドカード」を貰う事が出来ます。 ※5000万円以上預金をすると、ダイナースクラブカードがGET可能。 >ドコモカードかイオン作りたいです。 残念ながら、質問者さまはブラック殿堂入り中ですよね。 ドコモカード・イオンカードともに、質問者さまの自己破産情報を確認可能です。 >おすすめはありますか? 喪が明けるまで、デビットカードで対応する事も一考かと思いますね。 デビットカードを利用する事で、その銀行との取引を増やし+信用を増やす。 平成32年の喪明け後に、「その銀行系のクレジットカードに変更する」事が最善かと思います。

回答No.2

CICがその状態でしたら、定職(半年以上勤務)があれば作れます。 実績をつくるなら、審査が緩いドコモがいいと思います。 (イオンは昔ほど緩くなくなってしまったので)

• misa23
回答No.1

楽天カードならつくれます。

rainbow893
質問者

お礼

楽天カードは破産対象カードに含んでいました