• ベストアンサー

歯ブラシ・・・

●貴方が使っている、歯ブラシのメーカーと値段と色を教えて下さい。(マウスウォッシュ、使ってますか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.11

使っている歯ブラシは電動でサンスターのGUM、 マウスウォッシュはリステリンです。 何ならデンタルフロス(ライオンのウルトラフロス)も使ってますよ。 お値段は買い方によって色々ですが、そんなに高いものではないです。 私は手で磨くとどうしても強くこすりすぎてしまうので 数年前から電動にしました。 マウスウォッシュやフロスは歯医者さんにすすめられて始めましたが それをするようになってから、虫歯とは縁遠くなったように思います。 ナニを使おうかなぁとお悩みならお勧めですよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

マウスウォッシュは、虫歯に効果あるのですね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.10

一々考えて使っていませんね。 サンスターやライオンとか。 マウスウオッシュとは、GUMやリステリンのこと?

HAKAIJU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 回答 https://photo.kenko.com/E266516H_L.jpg 持ちても歯ブラシも何かデカイけど…

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

noname#231592
noname#231592
回答No.8

歯怪獣さん、こんにちは。(*・ω・) Doクリア歯ブラシ 。 コンビニで160円くらい。 色は気分で変えます。オレンジ ピンク ブルー グリーン。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

ちなみに、破壊獣です。

• tarutosan
回答No.7

様々なタイプを使っています。 歯ブラシは用途ごとに用意し、どれも必要なので。 ただ電動はやめて手動です。値段は区々です。高いのはかなりします。

HAKAIJU
質問者

お礼

歯磨きの基本は手動ですね、ご回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.6

HAKAIJUさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 歯ブラシは 『ビトウィーン』っていうのと 歯医者さんで買ったワンタフトを使っています。 ビトウィーンのほうはオレンジ色のです。 マウスウォッシュは 前にまちがえてのみ込んでしまったことがあって、それ以来使っていません。

HAKAIJU
質問者

お礼

ビトウィーン、使ってみたいです、ご回答ありがとうございます。

回答No.5

特に決めてはなく毛の部分が小さければ良く、 子供用歯ブラシ(イオンで96円)なども使ってきましたが、 (1)クリニカの超コンパクト極薄ヘッドのやわらかめに定着してきました。 値段はイオンで203円 (2)システマの音波アシスト電動歯ブラシ。 替えブラシ2本セットはイオンで615円。 普通の電動歯ブラシは太くて口の中にいれるとゲッという感じだし振動も強くて怖くて私には使えなかった。 このアシスト電動歯ブラシなら細身で口に入れても抵抗なく、すぐれものです。 (3)タフト歯ブラシ これは銘柄でなく種類の名前です。毛筆のような形の歯ブラシです。 システマ、エビス、バトラーなどあり、値段はエビスが一番安いと思うが 300円程度だったかな。 (4)あとは歯間ブラシ。 糸のこぎり形のと棒形と両方使っている。 以上を使って歯磨きは20分ほどかかります。 液体ものは必要を感じないので使っていません。 歯磨き剤も紅茶などで色が付くのを防ぐために、たまに使う程度です。 歯の間が虫歯になって臭くなる場合は、GUMの歯間ジェルを歯間ブラシに付けて磨くとよく効きます。

HAKAIJU
質問者

お礼

歯ブラシと言ったら、やっぱりクリニカですね、ご回答ありがとうございます。

回答No.4

ドルツの音波歯ブラシ 七千円くらい ウルティマの超音波歯ブラシ 16000円くらい いずれも白 音波と超音波、どちらも手前味噌な謳い文句でどっちが良いのかわからないので 両方使っています マウスウォッシュは、パナソニックのジェットウォッシャー 五千円くらい

HAKAIJU
質問者

お礼

超音波歯ブラシ、いい値段しますね、ご回答ありがとうございます。

回答No.3

ヱビスのプレミアムというのを使っています。 価格は前に買ったものでちょっとまとめて買っているので 判りません 色は白と紺です。洗面所とバスル-ムに両方置いてあるので 朝食前と朝、夜のバスタイムに使っています。 前にベ-ジュを使用していたのですが 何故か柄の所のくぼみが黒くなって気になるので紺にしました。 マウスウォッシュはたまに使います。(GUM)  

HAKAIJU
質問者

お礼

プレミアム、使ってみたいです、ご回答ありがとうございます。

回答No.2

ライオンのデンターシステマとフィリップスソニッケアーの両方を使っています デンターシステマは1本¥100ぐらい ソニッケアーはヤフオクで¥7000ぐらいで落札 あと、歯ブラシではありませんがクリニカの糸ようじ 歯がヤニってまうので、オーラルケアには敏感です

HAKAIJU
質問者

お礼

歯ブラシと言ったら、やっぱりライオンですね、ご回答ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

電動ブラシです

HAKAIJU
質問者

お礼

電動ブラシ、便利そうですね、ご回答ありがとうございます。