解決済み

歯ブラシ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9499190
  • 閲覧数65
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 99% (1130/1135)

●貴方が使っている、歯ブラシのメーカーと値段と色を教えて下さい。(マウスウォッシュ、使ってますか・・・)
通報する
  • 回答数11
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 13% (142/1053)

使っている歯ブラシは電動でサンスターのGUM、
マウスウォッシュはリステリンです。
何ならデンタルフロス(ライオンのウルトラフロス)も使ってますよ。
お値段は買い方によって色々ですが、そんなに高いものではないです。
私は手で磨くとどうしても強くこすりすぎてしまうので
数年前から電動にしました。
マウスウォッシュやフロスは歯医者さんにすすめられて始めましたが
それをするようになってから、虫歯とは縁遠くなったように思います。
ナニを使おうかなぁとお悩みならお勧めですよ。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

マウスウォッシュは、虫歯に効果あるのですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-20 11:27:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 9% (27/291)

一々考えて使っていませんね。
サンスターやライオンとか。

マウスウオッシュとは、GUMやリステリンのこと?
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-20 11:25:52
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (937/4419)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
https://photo.kenko.com/E266516H_L.jpg
持ちても歯ブラシも何かデカイけど…
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-18 23:54:27
  • 回答No.8

歯怪獣さん、こんにちは。(*・ω・)

Doクリア歯ブラシ 。
コンビニで160円くらい。
色は気分で変えます。オレンジ ピンク ブルー
グリーン。
補足コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

ちなみに、破壊獣です。
投稿日時 - 2018-05-17 23:53:23
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-17 23:52:27
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (1469/6198)

様々なタイプを使っています。
歯ブラシは用途ごとに用意し、どれも必要なので。
ただ電動はやめて手動です。値段は区々です。高いのはかなりします。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

歯磨きの基本は手動ですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-17 23:50:51
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (149/704)

HAKAIJUさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)

歯ブラシは 『ビトウィーン』っていうのと 歯医者さんで買ったワンタフトを使っています。


ビトウィーンのほうはオレンジ色のです。


マウスウォッシュは 前にまちがえてのみ込んでしまったことがあって、それ以来使っていません。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

ビトウィーン、使ってみたいです、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-17 23:47:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (84/418)

特に決めてはなく毛の部分が小さければ良く、
子供用歯ブラシ(イオンで96円)なども使ってきましたが、
(1)クリニカの超コンパクト極薄ヘッドのやわらかめに定着してきました。
値段はイオンで203円

(2)システマの音波アシスト電動歯ブラシ。
替えブラシ2本セットはイオンで615円。
普通の電動歯ブラシは太くて口の中にいれるとゲッという感じだし振動も強くて怖くて私には使えなかった。
このアシスト電動歯ブラシなら細身で口に入れても抵抗なく、すぐれものです。

(3)タフト歯ブラシ
これは銘柄でなく種類の名前です。毛筆のような形の歯ブラシです。
システマ、エビス、バトラーなどあり、値段はエビスが一番安いと思うが
300円程度だったかな。

(4)あとは歯間ブラシ。
糸のこぎり形のと棒形と両方使っている。

以上を使って歯磨きは20分ほどかかります。

液体ものは必要を感じないので使っていません。
歯磨き剤も紅茶などで色が付くのを防ぐために、たまに使う程度です。

歯の間が虫歯になって臭くなる場合は、GUMの歯間ジェルを歯間ブラシに付けて磨くとよく効きます。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

歯ブラシと言ったら、やっぱりクリニカですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-17 23:45:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (58/414)

ドルツの音波歯ブラシ 七千円くらい
ウルティマの超音波歯ブラシ 16000円くらい
いずれも白

音波と超音波、どちらも手前味噌な謳い文句でどっちが良いのかわからないので
両方使っています

マウスウォッシュは、パナソニックのジェットウォッシャー
五千円くらい
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

超音波歯ブラシ、いい値段しますね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-17 23:43:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (454/3164)

ヱビスのプレミアムというのを使っています。
価格は前に買ったものでちょっとまとめて買っているので
判りません
色は白と紺です。洗面所とバスル-ムに両方置いてあるので
朝食前と朝、夜のバスタイムに使っています。
前にベ-ジュを使用していたのですが
何故か柄の所のくぼみが黒くなって気になるので紺にしました。

マウスウォッシュはたまに使います。(GUM)
 
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

プレミアム、使ってみたいです、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-17 19:27:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (2369/17050)

アンケート カテゴリマスター
ライオンのデンターシステマとフィリップスソニッケアーの両方を使っています

デンターシステマは1本¥100ぐらい

ソニッケアーはヤフオクで¥7000ぐらいで落札

あと、歯ブラシではありませんがクリニカの糸ようじ

歯がヤニってまうので、オーラルケアには敏感です
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

歯ブラシと言ったら、やっぱりライオンですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-17 18:54:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (171/1637)

電動ブラシです
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1130/1135)

電動ブラシ、便利そうですね、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-17 18:53:00