• 締切
  • すぐに回答を!

【Twitter】DMが送れない場合

• 質問No.9498643
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (60/60)

皆様こんにちは

TwitterのDM機能に関しての質問があります。
今まで送れていた相手に突然送れなくなりました。
具体的には「今後、この方にダイレクトメッセージを送ることはできません。詳細はこちら。」と、この相手とのDMの一番下に表示されます。

また、
・この相手とはお互いにフォローしていない状況でDMを送り合っていました。
・ツイート等は見ることができ、ブロックはされていない状況です。
・他のアカウントから確認した結果、相互フォロー限定等の制限は設定していないようです。

自分の他のアカウントを使い、同じような状況を作り出してどのような場合に上記のような状態になるのか試しましたが、無理でした。

特定の相手にDMの機能のみを送らせないようにすることはできるのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

ツイッターでDMが送れる条件は

・DMを受け取る人が自分をフォローしている
・相手が「すべてのユーザーからDMを受け取る」をオンにしている

のどちらかで、かつ、

・相手が自分をブロックしていない

と言う場合です。

>・この相手とはお互いにフォローしていない状況でDMを送り合っていました。

相手が「すべてのユーザーからDMを受け取る」をオフにしているのです。

こうすると「フォローしてない人からのDMは受け取らない」つまり「質問者さんから、相手に、DMを送れない」状態になります。

>特定の相手にDMの機能のみを送らせないようにすることはできるのでしょうか?

「特定の人からのDMしか受け取らない」つまり「自分がフォローしている人からのDMしか受け取らない」に設定できるので、結果的に「特定の相手(フォロー外の人)にDMの機能のみを送らせないようにする」事が可能です。
補足コメント
ilipoanna

他のアカウントを使って相手のアカウントを確認しましたが、ダイレクトメッセージのマークがあったので、全員から受け取る設定にしていると思われます。
投稿日時:2018/05/15 17:48
お礼コメント
ilipoanna

どうやらTwitter社に報告された結果、送れなくなったようです。
投稿日時:2018/07/27 22:03
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。