• ベストアンサー

インドの国営エアインディア航空が8800億円の経営

インドの国営エアインディア航空が8800億円の経営赤字だそうです。 なぜこんな赤字が多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.3

経営赤字?(意味不明) その額は累積債務ですよね? これまでの毎年出た赤字の累積したものですから、 そのぐらいあっても、毎年数百億円の赤字があった わけですから当然でしょう。 業種も国も時代も違うけど、日本の国鉄は破綻時(民営化ですけど) に累積債務は37兆円ありました。 国営で経営能力のない役人が経営すれば、そんなものかと思います。 当然、縁故や不正が大量に出ているはずですし、それを修正する 当事者能力を持たないから、毎年毎年赤字が出ているわけで・・・

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

いずこも同じ 国営だから。

noname#231558
noname#231558
回答No.1

インドの国営エアインディア航空が8800億円の経営赤字だそうです。 では、その根拠を示して下さい。