• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TV機能がなくなりました

VN770/GをWindows10にしたところTV機能がなくなってしまいましたソフトのDLは可能でしょうか。? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数285
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2246)

Windows 10にアップグレードした場合まで対応できるかどうか不明ですが、 ”Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法”を参考にして下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

(SP1とIE11、最新累積パッチを確保の上で)リカバリ(→即刻SP1適用→即刻IE11をインストール→即刻最新累積パッチを適用)を強く推奨。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1007/2227)

以下にSmartVisionのアップデートモジュールがありました。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770GS6B 動作すると私は保証できませんが、試す価値はあると思います。 ただ、型番が正確なものではないかもしれませんので、 型番に間違いがないか、以下の情報で確認ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011956 試してうまくいかなかったら、以前のWindowsに 戻すことを検討するか、別途に地デジチューナー購入を 検討ください。 参考にならなかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

メーカー製でそれも一体型のパソコンですから、どうしても地デジが見たいならUSBタイプの地デジチューナーでも取り付けるしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

win10でメディアセンターが廃止されたため 地デジ対応のほとんどのパソコンは win10非対応になってます win7に戻すかwin10 に対応したキャプチャボード等買わないとだめです うちではフルセグ受信ができなくなったので 中古のwin7のノートで地デジを見てます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)

こんばんは。 このパソコンのTV機能は、windows10にすると使えなくなります。 TV機能だけでなく他にも使えなくなるソフトが出てきます。 例えばホームネットワークプレイヤーとか。 そして、NECでは、 「Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ 「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。 と説明しています。 相談者様の機種は、サポート対象外です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 よって、TV機能が必要な場合は、windows7で使うしかないです。 私も同じ頃のノートパソコンを使ってますが、windows7のままで使ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

メーカーがWindows10のアップグレードに対応していないので、自己責任になるので無理だと思いますよ。元のWindows7に戻すしかないでしょうね。 ソフト自体がWindows10に未対応だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!