• ベストアンサー

当時の暮らしがわかる本

閲覧ありがとうございます。 先日、「大草原の小さな家」シリーズの原作を読み、非常に感銘を受けました。 とても読みやすく、当時の暮らし(服装とか食べ物とか娯楽など)がわかりました。 同じように、昔の暮らしなどがわかる読みやすい本はないでしょうか? フィクション、ノンフィクションは問いません。外国も日本もどこでも大丈夫です。 お詳しい方いれば、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1
ok_20180513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵日記だと、当時のことわかりやすくていいですね! 読んでみます。