• ベストアンサー

MDR-EX31BN のマルチペアリングについて

MDR-EX31BN のマルチペアリングについて 以下の事は可能でしょうか。 わかる方可能かどうかと手順を教えてほしいです。 A iphoneと B iphoneがあり、 普段は A iphoneにて音楽を聴いています。 音楽再生中にB iphoneにて着信があった場合 MDR-EX31BNの通話ボタンを押すことで MDR-EX31BNにて電話を受けることができますでしょうか。 ややこしくて申し訳ないですが、 ご教授の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

MDR-EX31BNはマルチペアリングは出来るのですが… いかんせん、iPhoneがどうしようもない。  参考:http://helpguide.sony.net/mdr/ex31bn/v1/j/contents/06/index.html を見ると解りますが、MDR-EX31BNは「音楽機能」と「通話機能」を別々で接続する事が出来ます。 (これをマルチペアリングと呼んでいますが) Androidであれば、”Android側の設定”で、「音楽機能(A2DP)」と「通話機能(HFP)」を任意で切る事が 出来るので、片方のAndroidで音楽もう片方のAndroidで通話と、機能を分けて接続することにより、 機種Aで音楽・機種Bで通話と言う操作が実現できます。 ですが、iPhoneはそういう設定が出来ないので最初にペアリングした相手と全ての機能で繋がってしまい、 2台目のiPhoneとは繋げなくなってしまいます。 なので、お書きになった動作は、  ・iPhoneとAndroidでは可能  ・iPhone2台では不可能 と言うことに成ります。

その他の回答 (3)

noname#231535
noname#231535
回答No.4

iPhoneとAndroidだろうがPCとだろうがMDR-EX31BNでは1台しか同時に接続をすることができませんので質問者さんがやろうとしてることはできません。

• kei00332
回答No.2

MDR-EX31BN は2台同時に接続できないので無理です

noname#252929
noname#252929
回答No.1

確か、通話のプロファイルの方が優先度が高いために、音楽を聴いていても、通話が入った方に優先順位が自動で切り替わったと思います。 音楽が中断されて。着信の方の呼び出しが流れるので、そこで、ボタンを押せば通話として繋がります。