• ベストアンサー

ハードディスク・DVDレコーダー

こんにちは。 ハードディスク・DVDレコーダーとコンポを つなげてCDをDVDにコピーすることってできるのでしょうか?それか、CDをハードディスク・DVDレコーダー に入れてその音楽をDVDにコピーすることってできるんでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

外部入力の音声にコンポのREC-OUTをライン接続すれば録音自体は可能ですけど、 DVDレコーダーは映像&音声で録画する機械なので、 映像の無い音声として録画されてしまいHDDやDVDの容量を無駄に消費するだけになりますが?

canario
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bosao1020
回答No.5

HDD・DVDレコーダーにはアナログでしかダビングできないと思います。丸ごとコピーは無理でしょう。CDのままのほうが音質はいいと思います。

canario
質問者

お礼

• hika_chan_
回答No.4

コンポで再生できれば、出来ますけど、やってもあんまり意味のないような気が・・・

canario
質問者

お礼

noname#7157
noname#7157
回答No.3

基本的には可能ですが、CDやハードディスク・DVDレコーダーに規制があると出来ません。特にCDに規制がかかっていると目も当てられない。

canario
質問者

お礼

• newton100
回答No.1

出来ると思いますが、何のためにコピーするのでしょうか? 違法コピーは、犯罪になってしまいますよ。

canario
質問者

お礼

canario
質問者

補足

レンタルCD屋さんで借りてきたCDを自分が楽しむためだけにカセットテープにダビングするのをDVDに変えただけで犯罪になるのですか??