• ベストアンサー

nvspcap64.dllでエラーが発生しました

起動すると「nvspcap64.dllでエラーが発生しました」と出ます どうすれば良いのですか? ご指導お願いします<(_ _)>

• m41
  • お礼率77% (352/455)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 数日前 (Windows10 April 2018 Update実施後)、私も同じ問題で悩んでいました。 で、行ったことは、「GeForce Experience」の再インストール。 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experience-download-jp.html ビデオカードに GeForce をお使いであれば、効果があるかと思われます。 私のところは、これで解決しました。

m41
質問者

お礼

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 治りましたwありがとうww

その他の回答 (3)

回答No.4

補足します。 ドライバの入れ直しは、参考URLから該当するものを探して上書きで入れるだけで大丈夫です。 現在のドライバが最新版である場合、注意がでますがそのまま上書きで入れてください。

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
m41
質問者

お礼

あ!こちらに書いていただいてたんですね>< ご丁寧にありがとうございます 解決いたしました 感謝です

m41
質問者

補足

ご紹介いただいたページよりsukekenさんに教えて頂いたページの方が解りやすかったので 今回はそちらを使って問題解決いたした お気を悪くなさらず また何かあったときはご指導願います 重ね重ね本当にありがとうございます。

• yakan9
回答No.2

> nvspcap64.dllでエラーが発生しました で検索すると、ヒットします。 http://www.imotohashi.com/blog/?p=663 ここでは、 1.再インストールで修復可能だそうです。 2.あら治療として、ビデオカードをNVIDIAではないものにした場合、 「nvspcap64.dll」を削除したようなことも記載されていますが、トラブルのが怖いと思うので、名前を変えて保存して置くことが良いかも知れません。

m41
質問者

補足

なんかちょっと怖そうですね><

回答No.1

そのエラーが出るという事は、GeForce系のグラフィックボードをお使いだと思います。 Windows10のアップデート直後にありがちなのですが、グラフィックボードのドライバを入れ直すと直ります。

m41
質問者

お礼

グラフィックスは GeForce GTX1060です

m41
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます<(_ _)> アップデート確かにした グラフィックスのドライバって どうやって入れ直すの?