液晶画面にピンクの細い線が出る不具合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面の下部から細いピンクの線が出る現象が発生しました。この不具合の対処法について解説します。
  • NEC 121wareのパソコン本体で、液晶画面の下部より1cm上にピンクの細い線が表示される問題が発生しました。この不具合の対処方法についてまとめました。
  • パソコンの液晶画面で、下部から1cm上にピンクの細い線が表示される不具合が発生しました。この記事ではその対処方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

不具合

液晶画面の下部より1cm上のところの横にピンクの細い線がでるようになりました。 どうすれば消せますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

ディスプレイの自然故障、若しくは 衝撃等による故障と思われます。 どちらも修理以外に方法はありません。 保証期間内かつ自然故障であれば無償で修理となりますが、保証期間外・衝撃を与えた事によっておきた故障であれば無条件に有償修理です(ディスプレイ交換はパソコン購入額の半額弱と思って頂ければ良いかと)。 とりあえず、販売店に持ち込んで、修理センターからの見積回答を待ちましょう。修理金額によっては、新しいパソコンを購入する手段もあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

液晶パネルの故障です。 修理に出してパネルの交換をするしかありません。 でも、パネルの値段は高いので、保証期間でなければ、騎手がわかりませんが買い替えの方が安いかもしれません。