• ベストアンサー

Outlookの設定

Windows10で、最初付属のメールアプリを使用していてpepleに連絡先を登録していたのですが、メールソフトをOutlookに変更したのですメール送信にpepleが使えないのですが、Outlookの連絡先に最初から登録しなおさなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >使っているアカウントは、ローカルアカウント(ビッグローブ)です。 そうでしたら、残念ながら、Peopleアプリには連絡先データをエクスポートする機能はないですし、仮に、新しいMicrosoftアカウントを取得して、Peopleから追加設定しても、同アカウントのWebサーバーに「アップロードして連絡先が同期」する機能はないようですから、Office Outlookの連絡先に個別に追加登録をすることになります。 (People の連絡先データをエクスポートする方法 過去FAQ) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-win_people-winpc/people/d343f580-1ac9-4d38-9612-a1824a8f4d43?auth=1 なお、Outlookで送受信したメールのヘッダ区域に、「宛先」「CC」「差出人」の名前またはメールアドレスで表示された名前またはメールアドレス部分を右クリックすると、「Outlookの連絡先に追加}(既に追加されている場合は「連絡先を編集」)のメニューが出ますから、そこから行う方法もあります。 (参考) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-8546

tomtom28
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>pepleに連絡先を登録していたのですが、 メールアプリで使用されていたアカウントは、Microsoftアカウントですか? そうであれば、Peopleアプリの「設定」を開くと、追加設定したアカウントとして表示されていますね? もし、Microsoftアカウントであれば、そのアカウント(Outlook.comなどのドメインのメールアドレス)にブラウザを使用してサインインしたページ(受信トレイ)の左上にある「タイル状のアイコン」をクリックしたら、「連絡先」というアイコンがあるので、それを開きます。 開いた画面の上に「管理>」があるので、クリックから「連絡先のエクスポート」を選択して、すべての連絡先を「Microsoft Outlook csv」ファイルに保存してください。 そのファイルからOutlookの「連絡先」フォルダにインポートできませんか? もし、文字化けする場合※は、csvファイルをメモ帳で開いて、「文字コード」を「ANSI」にしないといけないかも? https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/5/30.html ※csvファイルを右クリックからメモ帳で開き、メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」を実行して開いたダイアログにある「文字コード」の窓に「ANSI」を表示して「保存」ボタンクリックで「上書き」または、別名で「保存」します。

tomtom28
質問者

補足

ありがとうございます。 使っているアカウントは、ローカルアカウント(ビッグローブ)です。 よろしくお願いします。