どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

このQ&Aのポイント
  • 私のGWは情けない負け組の日々でした。映画を鑑賞しながら現実逃避しました。
  • 映画を観る中で気になった点や、マーベルとDCコミックのヒーロー(ヒロイン)の分類について考えました。
  • 皆さんの好みのヒーロー(ヒロイン)のタイプについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

果敢にもGWを満喫された勇者の皆様こんにちは。 私は初日、ショッピングモールでの座席争奪戦に負け昼食を取ることが出来ず、また、妻もポケットに入れたはずのメトロの1日乗車券を紛失、それ以来自宅にひきこもりレンタルDVDを鑑賞しながら現実逃避するという情けない負け組のGWでした。 (妻が乗車券で失敗したせいでしょうか、映画を快く見せてくれたというのはラッキーでしたけど) ちなみに、私が観た映画は、「オリエント急行殺人事件」「東京喰種」「ジャスティスリーグ」「マイティソー バトルロイヤル」 最初からマイナス思考で映画を観た所為でしょうか、悪いところばかりが目に付いてしまう。(私の勝手な感想なので気にしないで下さい) 「オリエント急行殺人事件」・・・演技派の俳優達に対し日本語吹き替えが軽いような 「東京喰種」・・・大泉洋さんを見ると何故か笑ってしまう(彼のコミカルなキャラが配役に合わないような) 「ジャスティスリーグ」・・・バットマンとアイアンマンのキャラがかぶってる? 「マイティソー バトルロイヤル」・・・宇宙船に乗った神と、超能力を持つ宇宙人の違いって何? それにしても、マーベルとDCコミック、ヒーロー(ヒロイン)をどれだけ出せば気が済むのだろうか?(もしかすると秋元康さんと同じ戦略?)GWの混雑同様、このままでは混乱してしまい疲れてしまうかもしれないので整理することにした。 (1)あくまで人間、強化スーツ型ヒーロー(金持ち)・・バットマン、アイアンマン (2)肉体強化型?人間・・ワンダーガール、ハルク、キャプテンアメリカ (3)地球外生命体(神)?・・スーパーマン、マイティソー (4)改造機械型人間?・・サイボーグ、ヴィジョン (5)清濁併せ持つ・・キャットウーマン、デッドプール (6)若造・・フラッシュ、スパイダーマン (7)悪・・ (8)その他 前置きが長くなりましたが、皆様の好きな気になるヒーロー(ヒロイン)はどのタイプでしょうか? 秋元康さんが監督ならば、アベンジャーズの主役は、安倍なつみさんだったかもしれないと思っているこの(かなり疲れている)私にどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.13

はい^^お呼びですか? お呼びじゃない?これまた失礼いたしました(笑) ゴールデンウィークは主人と母と娘とで、絵画展に行って堪能していましたの。 それでね、『アベンジャーズ/インフィニティーウォー』はまだ観ていません。 ま、まさかのガモーラの父親との対決? ガモーラの義妹?ネビュラへの仕打ちが酷かったので、やっちゃえ!やっちゃえ!と楽しみにしています。 う~ん、一番好きなのはベビーグルートなのですけれど。。 もう、ずっきゅーん^^ 最初は悪者だと思っていたヨンドゥにもやられてしまいました(´;ω;`)ウッ… そしてそしてスパイダーマンはもちろん好きです(≧▽≦)v 娘はキャプテンアメリカが好きで、私はアイアンマンが好きなので、前作では親子の戦いが始まりましたよ(笑) 娘「キャップの友達は洗脳されていたから仕方がない」 私「そうであっても罪はけっして消え去りはしない」 うう~ん、マーベルで好きなキャラはたくさんいて絞れないです><。 ロキちゃま(ソーの義弟です)も好きですし。。 ジーコさん。「助けてごっこ」します?

oya_zico
質問者

お礼

MJさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 映画好きのMJさんが『アベンジャーズ/インフィニティーウォー』をまだ観ていないなんて、天変地異が起こりそうです。 >う~ん、一番好きなのはベビーグルートなのですけれど。。 そうなのですか?私は断然、デッドプールです(笑) 下品なところはさておき、恋人を愛し続けているそのピュアさ。そのギャップがたまらない。 えっ、ロキちゃまも好きなのですか? お父様を地球に追いやって、自分はお父様に変身し悠々自適の生活を送りつつ、兄のソーをはめようとする。 ロキに可愛いところってありましたっけ?う~ん、女心と秋の空、どこが好きなんだろう??? kamejrouさんにも言いましたが、これからアベンジャーズやアメコミヒーローについて猛勉強しなきゃ。 MJ先生、是非ともご教授お願い致します。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

今回のBAは、ヒーローが好きすぎて選ぶことが出来ないMJさんしか適任者はいないでしょう。

その他の回答 (17)

noname#245385
noname#245385
回答No.7

(7)ジョーカー キングオブヴィラン。作品によってはこっちが主役。 (1)バットマン 金持ち。車かっこいい。変態。 (5)パニッシャー 容赦ない。普通の人。頑張ってる。 好きな順です。

oya_zico
質問者

お礼

waffentragerさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 ジョーカーもバットマンもパニッシャーも、共通点はあくまで人間だということでしょうか? それにしても、売れないコメディアンが妊娠した妻のために盗みに入り、バットマンに追われて誤って薬品に入り正気を失い凶悪になってしまうなんて、なんという可哀相な人生なのでしょうか。 えっ、バットマンは変態だったのですか?本当はただの金持ちのコスプレ好きだったりして??? パニッシャーもジョーカー同様可哀相な人生だが、悪人への復讐のため海兵隊で鍛えた体と戦闘術や武器だけで、悪人を処罰する、ある意味必殺仕事人。 善悪はあるが、人間的なキャラクター、私も好きですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

アメコミは得意じゃないので、日本アニメで (4)で攻殻機動隊の少佐(草薙 素子)かな。クールな感じがいい。(これって、士郎正宗が「ニューロマンサー」の影響を受けて書いたものと思う。) まあ、(6)に該当かな。ガンダムのアムロやエヴァンゲリオンの碇シンジなどの少年の悩みながらの主人公は好きじゃない。

oya_zico
質問者

お礼

nanasidesuyoさん、こんばんは 確かに、ウジウジ悩み過ぎるキャラクターは、観ているこちらまでイライラするかも。 運命を受け入れたクールなヒーロー(ヒロイン)がいいということですね。 そういえば、アムロよりもシャアの方が人気が高かったですね。 ご回答ありがとうございました。

• 9133313
回答No.5

2004年、デカレンジャーに出演していた「菊地美香」さんがgood。 当時は20才。 子供のお付き合いでデカレンジャーも観ていましたが、「あっ、この子かわいい。」と私も菊地美香さん目当てで番組を観ていました。

oya_zico
質問者

お礼

9133313さん、御礼が遅くなり申し訳ございません スーパー戦隊モノから出世した俳優(女優)は、さとう珠緒さんと純烈くらい? 真に申し訳ないのですが「菊地美香」さんという方は知りませんでした。 そこで、今、画像検索したところ、にゃ、にゃ、にゃんと、NHKのニャンちゅうのお姉さんじゃないですか。 確かに可愛い!!! ちなみにCMを観ていて、どこかで観たことがあると思っていたチアリーダー姿の女優さん(2分50秒あたりから) https://www.youtube.com/watch?v=f6LN8L0fADw この子もスーパー戦隊出身だったような気が・・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

私は(1)と(3)です。  

oya_zico
質問者

お礼

purimuro-zuさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 確かに、機械の強化スーツまでは許せるが、親からもらった体を改造するのは、抵抗があるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 私は1と4ですね。何とか実現出来る可能性がゼロではないのが理由です。 バットマンも仮面ライダーも私の萌えポイントです。

oya_zico
質問者

お礼

hidechan1965さん、御礼が遅くなり申し訳ございません。 確かに、私達人間がヒーローに変わることができるとしたら1と4ですね。 納得のご回答です。 今お金が無い私としては「誰か、いい感じで改造してくれないかなー」と気長に待つしかない。 ただ、洗脳手術まで受けて、やられるだけのショッカーの怪人にはなりたくないですがね(笑) ありがとうございました。

回答No.2

大福さんお邪魔します 私は単純に1と6かな? バットマンとスパイダーマンしか知らないので…(汗)

oya_zico
質問者

お礼

michiyoさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >私は単純に1と6かな? ん???若い金持ち??? オジサマキラー返上ですか? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

4 改造器械型人間   単行本で『いぬやしき』を発見してはまりました。 キーラ・ナイトレイ扮する攻殻機動隊もかっこいい。 あとは(8)クロエ・モレッツちゃんの キック・アスの「ヒット・ガール」 キュートの極み。

oya_zico
質問者

お礼

exさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 >クロエ・モレッツちゃん 子供ヒロイン(ヒーロー)は、可愛すぎて反則です。 ヒットガールもそうですが、ミクロキッズもスパイキッズも可愛かったなぁ。 「いぬやしき」といえば、とんねるずの木梨憲武さん主役で実写映画化されましたね。 マンガでは、もっとよぼよぼの人をイメージしていたのに・・・と思ってたら、のりさん、結構イメージに寄せていた。 【予告編1】 https://www.youtube.com/watch?v=u8x7AEpf3lQ 【予告編2】 https://www.youtube.com/watch?v=_rinKVnY_Fw あっ、ハリウッド実写版の攻殻機動隊もレンタルで観ましたが、仰るとおりカッコイイ。 https://www.youtube.com/watch?v=rJ7E9uYZdvQ SF映画 ⇒ 未来に実現する  銀河鉄道999では、やはり生身の体のほうが良いという結論でしたが、ここまでSF映画で取り上げられると、 将来、脳は人間で体は機械が当たり前という世界になるかもしれませんね。 (エッチは出来なくなるかもしれませんが) ご回答ありがとうございました。