• ベストアンサー

ドラムスって楽器いくつあるの?

タイコにシンバルいっぱいあって数え切れません。 それを4本で操っているなんて尊敬ですが、 いくつくらいあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

いくつくらいあるのでしょうか?  下記だと7種類あるので、少なくとも7つでしょう。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。 TVなんかではもっと多いような気がします。 7つなんて楽譜覚えるだけでも大変そうです。