• ベストアンサー

ドラムスって楽器いくつあるの?

タイコにシンバルいっぱいあって数え切れません。 それを4本で操っているなんて尊敬ですが、 いくつくらいあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 いくつくらいあるのでしょうか?  下記だと7種類あるので、少なくとも7つでしょう。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。 TVなんかではもっと多いような気がします。 7つなんて楽譜覚えるだけでも大変そうです。

関連するQ&A

  • ドラムのハイハットorライドシンバルを他の楽器で…

    ドラムの役割を、何人かに分けたいんです。 そこで、バスドラムを大太鼓で代用。 スネアを単体(小太鼓)にする。(ドラムセットとは離れた場所で) クラッシュを単体にする。(ドラムセットとは離れた場所で) そこで、問題なのがハイハットの代用なんですが、 やっぱり刻むものがないと、いくら大太鼓が4分で叩いていても あじけないと思うんです。 大太鼓)ドン ドン ドン ドン 小太鼓)うん タン うん タン にプラスで、ハイハットなり、ライドシンバルなり 入れたいんですが、小さい子がやるので、ドラムを分けるんですが どうもハイハットは難しいみたいで、 小太鼓やクラッシュの子みたいに、ハイハット単体にしようかと 考えたんですが、ちょっと行き詰ってます。 踏み替えたりするのは難しいと思うので、 基本クローズの状態(踏みっぱなし)で小太鼓が兼用して、 たまに余裕のあるときに、オープンで、ハイハットだけ叩く… みたいなのを想像してたんですが、ずっと踏みっぱなしでさえ 難しい!と指摘を受け、どうしようか迷ってます。 じゃあ、ライドシンバル!とも考えましたが、 曲中ずっとライドシンバルで刻むと、ちょっと…というか 微妙な感じになりませんかね?(ドラムの人はたまにライドじゃないですか) …まとめますと、 1.ハイハット単体は難しい。そこで代わりになる楽器の アイデアを…! 2.ではライドシンバルで代用した場合、(曲中ずっとライド) おかしくないか。(よく、ドラムの人はサビだけライド…だったりしますよね) &目立ちすぎないか。(ハイハット位地味でいいんです…) 3.もしくは、ハイハットシンバルのねじ?を調整して、 最初っから2枚のシンバルを閉じた状態(くっつけた)にしておけば 本人は踏まずに、ただ叩くだけで済みますが、そのねじ調整の係の人から したら、また開けなきゃいけないし、嫌がられますかね? (こんなこと頼みやがって…みたいな) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • マーチングの大太鼓とドラムセットの大きな太鼓(バスドラ?)

    マーチングの大太鼓とドラムセットの大きな太鼓(バスドラ?)は同じ物ですか? また,ドラムセットのシンバルと2つ合わせてジャーンってやるシンバルと同じ物ですか? ドラムセットのシンバルを2つ買うとジャーンってできますか?

  • このドラム?を知りませんか?

    打楽器に詳しい人教えて下さい。本格的なドラムではなくて、太鼓を小さくしたような(でもちゃんとドラムやシンバルの音が出るんです)楽器ってなんていうんでしたっけ?・・スティックなどもちゃんとついているのですが・・。すっかり忘れてしまいました。楽器の名前を知りたいです。あと参考URLなんかあれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 電子ドラム購入について

    電子ドラムを初めて購入しようと思います。 私はドラムを今までしたことがありませんが、電子ドラムで自己満足の趣味にしようとしています。 ですので、申し訳ありませんが、ドラムの練習にはならない等の意見も把握したうえでの質問です。 電子ドラムは初心者にはTD-11kv-sをお勧めしていただいたので、こちらにしようとしているのですが、迷っている点が、増設?が一つしか出来ないみたいで、シンバルを一枚追加すると、もう増設出来なくなってしまいます。 しかし、様々な動画を拝見していると、太鼓?が5つあるのをよく見ます。 初心者には太鼓4つシンバル3つ、ハイハットで十分でしょうか? ちなみに大好きなドラマーさんは太鼓4つで演奏されているので、問題はなさそうなのですが。 TD-11-kv-sもシンバル増設、ツインペダルの18回払いで、ちょっと背伸びで購入予定なので、これ以上予算的にも厳しいのはございますが、もしよければ意見お願いします。

  • ドラムのバズ音

    自宅でドラムセットを組んで練習しているのですが、シンバル・タイコにかかわらず音を出すとスネアがビリビリと鳴ってしまいます バズ音というらしいのですが、どうすれば解決できるでしょうか 回答お待ちしています

  • 打ち込みドラム

    打ち込みドラムについての質問です。 曲のエンディングドラマーさんがでシンバルをシャシャシャシャシャーンとよくやると思いますが、あれを打ち込みで再現したいです。 普通のクラッシュシンバルやライドシンバルの音色でうまくいきません。 ご教授お願いします。

  • 高橋幸宏のドラム

    YMOはもちろん知っています。 高橋ももちろん知っています。 3人ともすごいと思います。 RYDEENももちろん知っています。 ココで高橋のドラムが凄いと書かれています。 素人目にも「まぁ上手いなあ」とは思います。 しかし、普通じゃないですか。 凄くいっぱい太鼓だのシンバルだの所狭しと置かれている ドラムセットで狂ったようにドラムパートをスティック廻しながらやっている ドラマーもたくさんいます。 この映像の高橋ってふつーにシンプルなドラムセットをフツーに演奏してるだけでしょ。 なのになぜ絶賛されいてるのですか。

  • ドラムの消音がしたいのですが

    現在高校生で軽音楽をやっております 最近近くの部活動からドラムがウルサイと苦情が来たのでなにか消音パッド類を使用しようということになりました。 シンバル類はラバーパッドで問題ないのですが スネア、タム等はラバー系のパッドだと音に差が出なくて合奏時に分かり難いかなと そこでマッフルヘッドの購入を考えたのですが なにせ叩いてみたことがないもので どの太鼓が鳴っているか聞き分けられるのでしょうか? それと打ったときの打感、跳ね返りはラバーとどちらがいいのでしょうか? よろしかったら教えてください

  • (楽器の)ドラムゲーム

    こんなゲーム機探しています。 ・テレビゲーム機 ・「太鼓の達人Wii」くらいのミニサイズ ・バチでたたく(楽器の)ドラムの練習ができる。 ・Wiiやプレイステイションではないゲーム機 見つかればゲーム機の名前など教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ドラム シンバル

    ドラムセット(シンバルスタンド)にシンバルは付けっぱなしでもいいですか?余計な負荷が掛かってシンバルの耐久性によくないと思ったのですが、考えすぎでしょうか。