• 締切済み
  • 困ってます

ドラムセットのシンバルについて

急にすみません。 『ドラムセット』を買う際に,「シンバル」で,すでにセットの中に入っている「ライドシンバル」と「クラッシュシンバル」に他に,もう少し(あと2~3枚ほど)付けたいと思うのですが,この2枚のほかに,つけるとよいシンバルを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは  基本的に皆さんと同じ意見なのですが…最初から付いてくるシンバルが安物(失礼)と仮定すると・・・チャイナやスプラッシュ(エフェクトシンバル)などはまだ後でも良いのでは?  それより、最初から付いてくるシンバルを無いモノとして、品の良い16、18のクラッシュ、20のライド計3枚のセットでスタートし、奏法をマスター後、後はお好きな様に・・・、という方がスマートだと思いますよ・・・。(エフェクト系は使いこなすのにセンスが必要です)    

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最初は,付いてきたシンバルで十分だということですね。 すみません。思いっきり欲張ってしまいまして・・・・。 ありがとうございました。