• ベストアンサー

洋服が欲しい気持ち

35パート社員です パートで稼いだお金で洋服ばかり買ってしまいます 友だちとの飲み会も断って洋服を買っています 手の怪我で運転免許が取れず、 クルマやバイクや自転車は買ったことがありません 男性からクルマ買うから洋服買えないと聞いたことがあります クルマやバイクや自転車にお金をかけていないから洋服ばかり買ってしまう、 これ言い訳になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自由になるお金を何に使おうが貴女の自由だと思います。 私も洋服を買うのが好きですが、買った事に満足して1度も袖を通していないものも沢山あるので、そういうのは無駄遣いかなぁとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通免許で原付バイクが運転可能には賛成ですか?反対ですか?

    普通免許で原付バイクが運転可能には賛成ですか?反対ですか? 私、車を運転していてよく思うことがあります。 なぜ普通免許と原付バイクが一緒くたなんだと 車とバイクでは構造が全然違います。 バイクの場合は路面に注意しがちです。 小回りが利くぶん視界に入る複数の車の動きを読まなければなりません。 それなりに技術が必要です。 年配の男性に多いですが 渋滞してる車線の右側を通行したり、逆走行したり 自転車と同じ感覚で運転したりする方も多いです。 私は別々になぜしないのかすごく疑問です。 みなさんはこの運転免許の制度に賛成ですか?反対ですか? またバイクドライバーの普段どういう所にマナーの悪さを感じますか?

  • 40代のおばちゃんがバイクの免許

    私は40代半ばの主婦です。 車の免許は32歳の頃取りました。 父親が車関係の仕事をし、バイクや車が趣味で、 いろいろなレースをやっていたこともあり 子供の頃から私も大人になったら乗りたいなぁ♪と思っていました。 しかし、いろいろな事情があり教習所に通うこともなく 私には縁がないんだろうな…と諦めていました。 しかし30歳を過ぎてからやっと念願の車の免許を取得。 本当はそのままバイクの免許も取りたかったのですが、 直ぐに引越しが決まり、そのまま時が流れてしまいました。 私の主人も昔バイクに乗っていて、今でもバイクは好きです。 今現在バイクはありませんが、乗りたいってのは分かります。 ふと「これからまたバイクに乗ってみれば?」と主人に言うと、 「じゃあ、お前もバイクの免許取って一緒に乗ろうよ」と… しかし私は40代半ばのおばちゃんです。 若い頃に比べたら反射神経だって鈍ってます。 自転車に乗れれば大丈夫だよ~と気楽に言う人もいますが、 自転車とバイクじゃ全然違うってのは分かりますし、 そもそも、これくらいの年齢のおばちゃんが取れますか? 私は自転車は乗れますが、傘差し運転やスマホ見ながら 運転なんて怖くて出来ません。 (片手運転は出来ますが不安定な走りは怖いです) また道路で車の横をすり抜けするバイクを見ていると、 とても私には出来そうにないと思ってしまいます。 今現在、私は大きめのRV車に乗っています。 大きな車に乗っているので、バイクのような二輪車、 不安定な物体を運転出来るのだろうか?と。 ガードレールや車の間など、幅の狭い場所をスイスイ行けるなんて あ~私にはきっと無理、怖いしビビッてしまうと思います。 こんな私にはバイクの免許って難しい…ですよね。 世の中のバイクに乗っている方の 正直な意見を聞かせていただけますか?

  • 当て逃げ

    12歳の子供(自転車)が交差点を直進しているところを、左折してきた車と横断歩道上で、接触しました。 子供は、車が自転車に衝突したとほぼ同時に、自転車から飛び降りました。自転車は、車の前に倒れています。運転手は、車から降りてくることもなく、窓を少しだけ下げて『大丈夫?』と声を掛けて子供の『大丈夫です』の声をきいて、その場からすっと走り去っていきました。  車から降りても来ない、子供の連絡先を聞くでもない、そのまま走り去ろうとしている運転手を見た人が、車の車種、ナンバーをしっかりメモしてくれて、悪質だ!ということで、警察に通報してくれました。  すぐに運転手は見つかりました。しかしその人の言い訳に腹がたっています 『自分は歯科医師で、ゴールド免許なんです。示談にしてもらわないと色々と具合が悪いこともでてきますので、届けを取り下げていただけないかと・・・』お願いの電話がかかってきます こちらにしてみたら、ゴール免許であることも、歯科医師として、不都合が出てくることなど知ったことではありません。 幸いにも怪我はなかったのですが、自分の保身の事ばかり言っている運転手に反省してもらうためにも措置義務違反?だけでも課すことは出来ますか?

  • 免許を取る順番を教えてください!!!

    ぼくは今18歳です。 大学入学まであと二ヶ月。移動手段は今自転車のみです。しかし乗り物がないと不便になってきました。そこで取るならどの免許から順番に取るべきか調査したいのです。家には自転車と車しかありません。お金は一応父に30万ぐらいなら免許取るのなら貸してくれるそうです。以下の3つです。 (1)車の普通免許  費用が30万近く?かかりますよね★ですが家には車があります父の車が。しかしその車はそんな初心者が乗るようなものでもなく、責任が・・・。 今この休み中に取らないと大学に入ってしまうと忙しくて在学中には取れなくなるとよく言われます。ちょうど2ヶ月ぐらい(?)かかるんでしょうか・・・。よくわかりませんが安全性は高いと思います。 (2)二輪の中免  費用が8万近く?かかりますよね。車よりは早く取れますよね。欲しいバイクがあります。(20万くらい)でも家にはバイクは有りません。こけたら大怪我か死・・・ですよね。 (3)50ccの免許   家には50ccのバイクもありません。欲しいバイクは10万前後・・・。‘とりあえず’の移動手段です。 ごいけんお待ちしております!!かなり悩んでいます。 おねがいします!

  • 中学生の送迎のためのバイク

    男性です。普通免許あり(全くのペーパードライバー)、20年前に原付運転経験4年あり。現在の移動手段は自転車のみです。息子が中学生になりスポーツチームの遠征が多くなりました。家から近くの駅まで(徒歩25分)を二人乗りバイクで送迎してあげよう検討しています。 (1)二人乗りバイクは125ccからだと思いますが、免許は何が必要ですか。 (2)その免許取得にはどれくらいの時間と労力、お金がかかりますか。 (3)同じように子供の送迎で二人乗りバイクを使用されている方、または、よく二人乗りバイクを使用される方からの運転上のアドバイス、注意すべき点などを教えてください。 (本当は、車を買いたいのですが、経済的負担から断念しています。) よろしくお願いいたします。

  • オートバイに乗りたいです。

    18歳で車の免許を取り、同年に中型免許を取り、バイクを購入。19歳で大型二輪を取り、すぐにバイクを売り今度は車を購入。 大型二輪を取った理由は免許の項目が増やしたかったのと、いつか役に立つかなと思ったからです。 車を購入したため、バイクに乗る機会が全くありません。友達もみんな車です。 しかし、最近本当にバイクに乗りたくなってきました。学生なのでお金もなく、車もあるし所有は厳しいです。レンタルも高くなかなか手が出せません。 月に1、2回程度でいいのでバイクに乗りたいです。こんな願いをかなえることは可能でしょうか?

  • 質問です。

    質問です。 ボクの友達が車の無免許で事故をしました。 それでこれから車の免許やバイクの免許を取得するのに どのくらい遅れるんでしょうか。 あと運転手じゃなく同乗していた人も免許をとるのが 遅れるんでしょうか。 回答おねがいします。

  • 人を車で轢いてしまったら法律的にどうなるのですか?

    免許取得を考えているので質問させてもらいます。 人を車で轢いてしまったら加害者側にどんな措置がとられるのですか? 具体的には ・こちらはきちんと運転していて過失は無く、轢かれる側がよそ見や飛び出しなどで過失があった場合。 ・運転者はもちろん免許を持っていて、保険も入ってる。 この条件で歩行者や自転車を轢いてしまった場合はどんな罪に問われ、その罪の重さはどれくらいなのでしょうか? お金もたくさん搾り取られるのでしょうか? あと被害者が死んでしまった場合と怪我で済んだ場合の2パターンで回答してもらえると嬉しいです。 詳しい方どなたか宜しくお願いしますー

  • 30代以降で運転免許を取得された方はいらっしゃいますか?

    皆様おはようございます。私は25歳です(詳細についてはプロフィールをご覧下さい)車社会の地元で生きやすくするためにも、できることなら早く自動車免許およびバイクの運転免許が欲しいのですが、極度の近視(眼鏡有りでも0.7ギリギリ)と資金難(今のところ眼鏡を買い替えるお金も無い)以上の二つの理由のため、20代で免許を取得するのは難しいと思ってます(おかげで乗れるのは自転車のみ)そこで皆様に質問があるのですが、中高年になってから運転免許を取得された方はいらっしゃいますか?皆様のご回答をお待ちしております

  • 運転免許証の違反点数について教えてください。

    私は、3年前の5月にバイクに乗っていた私が、乗用車とぶつかって物損事故を起こし(このときは原付免許で緑色です)、今年の4月に私が、バイクに乗っていたとき、横から車に突っ込まれて、私が、怪我をして人身事故となりました(このときは自動車の免許で青色です)。 私の車の運転免許証は、違反点数がたまっているのでしょうか?何点くらいでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 姉が辛いと感じる理由は、仕事内容がはっきりしないことや職場の輪に入れないことなどです。
  • 一方で、子育て中に融通の利くアルバイトであることや責任のある業務を任されないことがメリットとして挙げられます。
  • メンタル的に参っている姉に対しては、自分の強みや存在価値を見つけるためのサポートをしてあげることが大切です。
回答を見る

専門家に質問してみよう