フォーバック石鹸、ジェルミストはに背中ニキビ後に効

このQ&Aのポイント
  • フォーバック石鹸とジェルミストは背中ニキビの後に効果がありますか?
  • フォーバック石鹸とジェルミストは背中ニキビの後に効果的なスキンケア方法です。
  • フォーバック石鹸とジェルミストの組み合わせは背中ニキビの治療に効果があります。
回答を見る
  • 締切済み

フォーバック石鹸、ジェルミストはに背中ニキビ後に効

フォーバック石鹸、ジェルミストはに背中ニキビ後に効果はありますか??

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 石鹸とかそういったものではなく 皮膚科へ行かれたほうがいいと思います。 背中の場合はニキビではなくマラセチア菌といって カビかもしれないからです。 その場合は抗真菌剤などを使えば治ると思います。 無駄に色々買うより皮膚科の方がいいと思います。 http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/bacteria/malassezia/