• 締切済み

Webサイトにアクセス出来ない.アドバイスください

パソコン初心者です。Win7(ADSL)を使用.Internet Explorer11を開き『管理者として実行(A)』とした後でなければ、目的とする全てのWebサイトにつながりません(そうしなければ、何時までも目的とするWebサイトの待ち状態が続く.しかたなく上記の Internet Explorer11を開き『管理者として実行(A)』を行い出てきたヤフーのWeb画面をタスクバーに固定した後に、デスクトップ画面から目的とするWebサイトにアクセスしています)。こうしなれれば、待ち状態となり目的とするWebサイトにつながらない。 デスクトップ画面からワンクリックで目的とするWebサイトに接続出来ない理由は何なのでしょうか?、また、どのようにすれば解消するのでしょうか? 参考となるかどうかは判りませんが、この状態は、セキュリーソフト(ソースネクストのスーパーセキュリティ)を組み込みした時から発生しているよう(?)に思えてなりません。このセキュリティソフトを外すと危ないので外すことも出来ずにいる状態です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.7

IE以外とはFirefox やOperaブラウザに変える事です。検索する(ググる)と色々出てきます。

westie008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もうしばらく、色々調べてみたいと思います。

回答No.6

> ルターはソフトバンクから支給されたモデムとの一体型なので > 対応の仕方が分かりません。 対応のしかたとか特別なことはありません。普通にルーターを使ってれば、ネットからの攻撃は防御してくれています。なので、スーパーセキュリティが無くても、安全なことが確実なサイトへアクセスするだけなら、危険性は無いですから、いったんスーパーセキュリティを削除してみて、正常化するか試してみて下さい。

westie008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もうしばらく、色々調べてみたいと思います。

• jj-grapa
回答No.5

これですかね https://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff189336.aspx JAVAに関係しているのかな? 私もwin7ですがその様な事はありません javaを利用して居ましたが Internet Explorerの立ち上げ時トラブルが多発したためアンインストールしました、特に問題はありません(少し手間掛かる時がありますが)

westie008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 JAVAは、ご指摘なような疑いがありましたので外しております。 もう暫く不具合解消にがんばってみたいと思います。早々

回答No.4

セキュリティーソフトの問題だと思いますが、本来なら原因を切り分けるためにセキュリティーソフトの停止またはアンインストールをしてインターネットにつながるか確認したいところです。 その前に、セキュリティソフトのファイヤーウォール設定で、「条件的に遮断」となっていると思いますが、その条件の中に「インターネットエクスプローラーを遮断」と設定されている可能性があります。もしそうなら「アクセスを許可」に変更してみましょう。 設定方法まで詳しく書けませんので、下記のページを書いている方の方法が参考になると思います。頑張ってみてください。 ソフトのバージョンが違うかも知れませんが 参考URL http://naraweb.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/zerointernetexp.html

westie008
質問者

お礼

westie008
質問者

補足

セキュリティソフトは“参考URL”の後継ソフト(スーパウィルスセキュリティ)なので、やり方がよく分からない状況です。なお、Winのセキュリティセンターで観る限りではファイヤーウォールの競合はないようです。 もし、上記の後継ソフトでの見方が分かればお教えください。よろしくお願いいたします。

• gokukame
回答No.3

機種がWin7しか分かりませんが、電源のスリープ時間や高速スタートアップの確認、IEの間覧履歴の削除、Win7にあったか忘れましたが、コントロールパネルからトラブルシューティングを実行してみて下さい。Winやセキュリティソフト等のアップデートはしていますか? ブラウザをIE以外したらどうですか? Win7のサポートも後2年で終了です。セキュリティソフトは外さない方がベストだと思います。

westie008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました.

westie008
質問者

補足

gokukameさん アドバイスありがとうございました。 アドバイスの事柄についてブラウザをIE以外にする.こと以外はやりましたが解決していません。ブラウザをIE以外にするやり方が分かりませんので、もう暫くかかりそうです。

• skp026
回答No.2

以下はメーカーからの情報です。 インストールしたらインターネットの動作が遅くなった http://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=BD-05433&c=3519a1df-c338-471f-9804-5c5eeea6f370 インターネット関連の動作が遅いとのことなので、 試してみると良いと思います。 以下は参考としてご案内します。 Microsoftからのセキュリティソフトとして、 Microsoft security essentialsというものが、 Windows7向けに無料で提供されています。 AVGというメーカーからも無料のものが出ています。

westie008
質問者

お礼

westie008
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 不具合状況の補足です。 インターネットの動作が遅くなるのではなく、いつまで経ってもつながらないのです。そのうち、フリーズ状態になります(再起動しなければなりません)。 『管理者として実行(A)』を行うと通常通りにつながります。

回答No.1

> このセキュリティソフトを外すと危ないので > 外すことも出来ずにいる状態です。 ルーターがあれば、ほとんどのネットからの攻撃はルーターが防御してくれるので、セキュリティソフト無しでも大丈夫ですよ。 セキュリティソフトが無くても、安全なサイト(マイクロソフト公式サイトとか)だけアクセスするだけなら、心配はいりません。試してみてください。

westie008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ルターはソフトバンクから支給されたモデムとの一体型なので対応の仕方が分かりません。もう暫くがんばって原因究明したいと思います。早々