• ベストアンサー

ワイヤレスヘッドフォン

Blutoothでコンポとヘッドフォン接続検討してます。 オーバーヘッド型以外の5,000円以内で再生音質が良いもの希望です。 いいものあったら紹介願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

お持ちのコンポはBluetoothに対応しているのですか? まずは、そこからですね。 >オーバーヘッド型以外の5,000円以内で再生音質が良いもの 希望です。いいものあったら紹介願います *音質の定義は難しいです。人それぞれに感じ方が違いますから。 ですが、一般的に音が良い?とされる品を購入されるには、 予算が少ない。ですから、その『価格帯の中ではマシな方』と 言える製品を挙げてみました。 http://the360.life/U1301.doit?id=2402 本当の意味で、音が良いと言える製品を購入されるなら、予算を 少なくても倍以上、用意して下さい。その場合はまた改めて、 お勧め製品を挙げさせて頂きますね。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます・ コンポのBluetoothは受信型なので残念ながらペアリング出来ないです。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして♪ パソコンやスマホなどはBluetoothヘッドホンが「使えてアタリマエ」という時代ですが、コンポで利用出来るかは、かなり疑問が残ります。 まずは、ご利用のコンポの取説などで、ちゃんと確認しておいて下さいネ。 さて、ヘッドホン/イヤホンは、「音が良い」と言っても「どういう音が好みなのか」という方向性が違うと、評価が逆転したりしますので、簡単に優劣を決める事は出来ません。 たとえば、私が「良い音」だと思った機種が、他の人には「一番悪い音じゃねぇ?」と思われる事も在ります。 また、音質の方向性等だけでは無く、実は「装着感」という部分も重要。 人それぞれ「声」が違うように音の好みもそれぞれ微妙に違いますし、「顔」が違うように同じ製品でも「装着感」はけっこう違って来たりします。 始めての本格的ヘッドホン。という事であれば、在る程度安定した人気が有る「定番機種」の中から選択してみた方が良いでしょう。 こういう製品は、新製品が出たときに、比較対象としての意見が出やすく、いろいろな人の意見の中から「自分が感じた事」に近い意見を参考に出来やすく成る。というメリットも在りますし、僅かなマイナーチェジなどで長く造り続けられている機種は、わりと多くの人に好まれた良さが在る。という可能性が高いという部分も在りますよ。

• dimio38
回答No.1

こういう質問は難しいでしょう。音は聞く音楽やその人の好みもあると思いますので、価格コムやアマゾン等のレビュー等を参考にし、近くの家電等で聴き比べするといいでしょうね。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。