• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤレスのヘッドフォンについて。

新しいヘッドフォンを購入したいと思っています。 ワイヤレスタイプのヘッドフォンを購入しようかと考えているのですが、ワイヤレスではないタイプと比べて音質に大きな違いはあるのでしょうか? ワイヤレスだと便利かと思うのですが音質が気になります。みなさんはどのようなヘッドフォンを使っているのでしょうか?? 予算は1万円程度までと考えています。 またおすすめの商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aspire

自分は5.1chのドルビーヘッドフォンなので、直接お探しの物は紹介できませんが、ワイヤレスかどうかの差はそれほど気になさらなくてもいいんじゃないかと思います。 それよりかはオープンか密閉か、ハウジングの大きさ、重さ、充電はコードをつなげるか台に乗っけるだけかを物差しにされてはどうでしょう? お探しのクラスだと受光部や電池の重さの分、ハウジングがコンパクトだったりするかと思うので(コンパクトでない場合重かったり)、コードに煩わされない分耳が押さえられたりで煩わされたり・・・。 音質はなんとも言いがたいですがハウジングの形状による差に比べればそれほどは。 ただ、部屋に日が差し込んできて日光が受光部に当たると音が切れる事はあります。日常問題なし(^_^) 参考までに。