• 締切済み

売春はダメなのにAVはいいの?

AV自体アウトな気もするのですが

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.4

売春防止法の定義は、対償を受け又は受ける約束で不特定の相手方と性交、になるので、最初から相手が決まっている男優であれば、不特定多数にはならない、またAVはあくまで性交の「演技」をしているというタテマエになっている、ということです。だから日本で発売されているAVにはモザイクがかけられ、無修正ビデオは海外発信なので法律には触れない、いろいろ抜け道があるわけです。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

AVは(日本の)法律の許容範囲なのでしょう。→ 死刑になる国もある(かも知れない)。 シランケド。

  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.1

個人的意見だけど、AVは特定の人のSEXで、売春は不特定、多数の人とのSEXだからではないですか。

関連するQ&A

  • AV 俳優はなぜ売春ではないの?

    いつも疑問に思う事なので、どなたか解説してください。 売春防止法では「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交すること」となっています。 AV俳優は、自分の彼氏や彼女を相手にしてるのでは無く、プロダクションなどが俳優の組み合わせを決め、その斡旋、管理する体勢の下でAV俳優は報酬を受けて不特定多数の相手と性交を行って居るのだと思います。 AVは本当は性交はしていない、あくまでも演技だと言うのを聞いた事が有りますが、今時、それを信じる人がいるのでしょうか。 最近、ソープランドが取り締まられているニュースを目にしています。その一方でAV俳優たちは堂々と顔を出して性交行為の映像が世間に向けて拡散され、近頃はその中から注目され有名人になってるケースも有ります。 ソープランドで働けば犯罪者、AVならスターと言うのは理解出来ません。

  • AV女優は売春ではないの

    ふと疑問に思ったのですがAV女優はなぜ売春で逮捕されないのですか? セックスをしてお金を稼ぐのって売春婦ですよね? 日本の風俗店では表向きには、本番行為はしていません。しかしAVでは堂々と本番行為をしているのは法律違反ではないんですか?

  • AVと売春の違いは?

    AVが第三者から金銭を貰うのなら、売春も店(?)からお金を貰えば同じような…??

  • AV観すぎると駄目じゃね?

     AV観すぎると、リアルなセックスに興味が無くなりませんかね?  AV・オナニーを絶ったほうが現実のセックスに対する性欲が出るでしょうか?

  • AV女優は売春ではないのかな?

    売春というのは、報酬をもらって性行為をすることですよね? であれば、AV女優のやってることも売春になるのではないかと思うのですが、どうなんでしょう? 報酬をもらって、カメラの前で立派に性行為をしてますよね。

  • AV女優と売春婦の違いって?

    売春を辞書で調べた。 『女性が報酬を得ることを目的として不特定の相手と性交すること』 うーん なるほど。 ん? 素朴な疑問が浮かんだ。 AV女優も同じシステムでは?? AVを観ていると、明らかに本番してる作品がありますが、 あれは売春にならないのでしょうか?? 私の知る限りでは、AV女優が売春で逮捕された なんて事は聞いたことないし。。。 どうなの?? 教えてグゥ~~!!

  • AV俳優はなぜ売春禁止法にひっからないのですか?

    AV俳優はなぜ売春禁止法にひっからないのですか? AV俳優は不特定多数の人と性行為をした代償としてお金を得ています。その現場の証拠も映像として残っています。 それなのに彼らが売春禁止法でアゲられたなどという話は聞いたことがありません。たまには見せしめの逮捕くらいありそうなものなのに不思議です。 これはどうしてなのでしょうか?

  • AV女優はどうして売春にならないのですか?

    法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。 となっていますが 例えば A子さんと言う人がいて、色々な男性とセックスしていました 相手からお金をもらってやってると これは売春 ですよね でもAV女優の子はどうなんでしょう? 女の子からすれば性交してお金をもらう訳で 同じかと思うのです でもお金のもらい方が 性交相手(男)から性交と引き替えにお金をもらう 会社などから給料という形でお金をもらう と言う違いがあります 前者は違法後者は合法ですよね、 このあたりの違いがよく分かりません。 いわゆるモデル(女優)という職業として性交をして そういう事業(AV製作会社など)をしている会社から お金(給料)をもらうのであれば、不特定多数の人と性行しても 罪にならない と考えて良いのでしょうか? また、性行相手の男との関係にもよると思ったのですが 不特定多数の男が性欲を満たすために、性行を行って それに対して金銭を相手からもらうかどうかが肝なのかな とも思うのですが このあたりの違いを教えて頂けると助かります よろしくお願いします。

  • AVといえば?

    僕はオーディオのAVが趣味です。 僕の同級生にAV興味ある?て聞いたら  あんたエロいねといわれました。 まじめに質問してるのにAVをア○ルト ○デオ と連想するほうがエロい気がします。 自分としてはアダルトビデオをAVと略さないで ほしかったです。せめてエロビデオ   いちいち「オーディオのほうの AVに興味ある?て言うのも面倒くさい気がします。 この回答にいったい何人がAVを何かと連想されるんでしょうか? AVから何を連想しますか?

  • AVについて

    彼氏がAVを見ていました。 しかも特定の女優のAVを見ていました。 なぜ彼女がいるのに見るのでしょうか。 週に最低でも3回は抜いたりHしたりしています。 AVが好きなら私もAV女優になろうかなと(冗談ですが)言ってみたらそれはダメだと言われました。そんなことをしたら別れるとまで言われました。 AV女優はいろんな男とHしているから汚いと言いながらなぜAVを見るのでしょうか? その女優の裸を見て勃って抜いてると思うと浮気されたような感じがしてとても悲しいし、もしかすると私に満足してなくて今後本当に浮気されるのではないかと思ってすごく心配です。 それともそういうものと割り切って受け入れてあげるべきなのでしょうか? 彼氏がAVを見ているという女性の方はどのように考えていますか? また彼女がいるけどAVを見ている男性の方はどういう心境なのでしょうか? 気になってずっと悩んでいます。 よろしければ御回答お願いします。