• 締切済み

エクセル教えてください@高校生

複数のエクセルファイルにある値(A1:A10)を別の1つのエクセルファイルにすべて羅列させたいです。 これができるまで今日眠れないので助けてください。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

>複数のエクセルファイル いくつぐらいのファイル(=エクセルではBookという)があるのか。 10ぐらいなら、目視で、1つのシートで、一番下の行の下へ、順次コピペするのが早い。 ーー エクセル関数も向いてないだろう。 ーー 10を超える数なら、エクセルVBA(エクセル向けのプログラム)でやるが、質問者は聞いたこともないかも。 ーー 数を絞って、仮に3ブックとして、サンプルデータを挙げないと、したいことがよく伝わらない。 また結果どうなってほしいのか、質問において、知らせる(数をべきだ。 ーー 初等的な時期は、データはなるべく別ブックにしない方がよい。むしろ他ブックを多シートにして考えると、エクセルの良い仕組みが使える場合もありそう。多各ブックで1シートでも、シートならできる、エクセルのしくみもある。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.2

YAHOO 知恵袋に同じ質問があったので、答えておきました。

参考URL:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10189467775
  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

どのような値が有って(数値とか文字列とか)、それをどのように羅列したいかが不明です。具体的に示してください。

sglkjakslgas
質問者

補足

全て数値です。羅列の方法は気にしません。全てが表示されればOKです。

関連するQ&A

  • EXCELのすべてのシートから特定セルの値だけを別のシートに書き出すには

    excelのマクロで別のEXCELファイルを選択して、たとえば、A3、E4、F10のセルの値だけをそのファイル内のシートすべて(シート数は変化)に対して別のEXCELファイルの1シートに各項目としてまとめて書き出すマクロを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エクセルで一括変換できません。

    パソコン初心者なので基本的な質問ですが宜しくお願いします。エクセルのセル内にA1=B1と入力して、B1=100と入力した場合にA1に"100"と表示されています。別のエクセルファイルでも、この値を使用したいのですが、新規ファイルのシートになるとA1セルが"0"と表示されてしまいます。ファイルのリンク以外の方法でこの値を固定させる方法(A1の値を"100"にする)はありませんでしょうか?また、A1のセルを編集する為にファンクションキーF2で編集可能にした後、F9で手動計算するとA1のセルに"100"が固定されますが、一度に複数のセルを変換したり、列ごと変換する手段はありませんでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

  • エクセルのリンクについて

    複数あるエクセルファイル(1)~(5)の内容を、1つの別のエクセルファイルAで 閲覧のみしたい場合、Aに(1)~(5)のシートをリンク貼り付けしたいのですが、 メモリが不足しているなどのエラーが出てきます。 ファイルの更新はそれぞれの(1)~(5)で行います。 同時に(1)~(5)複数のファイルを開かずに、Aは単純に更新された情報を 反映した内容を表示・閲覧できるようにしたいと考えています。 良い方法を教えてください。

  • Excel内の文字の検索

    一つのフォルダーにExcelファイルが複数で存在します。 そのExcelのファイルは2つのシートから構成されています。1つ目のシートはフォルダー内にある全てのExcelファイルに共通で担当者全員の名前が記載されています。2つ目のシートは各々違うのですが2つ目のシートにA1のセルに担当者名を入れるようにしています。 この時、このフォルダー内にある複数のExcelファイルを担当者別に新にフォルダーを作って分類したいのですがExcelファイルをいちいち開かずに2つ目のシートの担当者名を検索する方法はないでしょうか? 「ファイルの中にある単語」でフォルダー検索を行うと当然ですがシート1に担当者全員の名前があるので全てのファイルがヒットしてしまいます。 ファイルが何千とあるのでいちいち開かないで検索する方法を教えて下さい。

  • EXCEL 追加したシートへのリンク

    BOOK1に他のエクセルファイルからシートを複数コピーして、そのコピーした各シートの値をBOOK1のシートAに関数で書き出したいのですが、可能でしょうか? 値貼り付けを複数回繰り返すのは面倒なので、VBAのWorkseets(1)みたいにファイルの一番左にあるシートのA1、というようなセル番地の指定が関数で出来たらと思っているのですが。

  • エクセルの複数起動について

    こんにちは。 エクセルの複数起動の仕方について質問です。 2つ、エクセルで開きたいファイルがあるとします。 これをそれぞれ別のウィンドウで表示させたいのですが、その方法がわかりません。 一括で選択してエンターでは一つのウィンドウ内に全て起動されてしまいます。 かといって、エクセルを2つ起動して一つずつファイルを開いていたのでは手間がかかってしまいます。 一括で選択して、全て別ウィンドウで開く、という設定にはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • Excelで同ファイル内の同セルを一度に合計したい

    ここではいつも大変お世話になっています。 みなさん本当にありがとうございました。 今回の質問は、『Excelの同じファイルにある複数(約20)のシートを一度に合計する方法』を教えていただきたいと思っています。 例えば[sheet21]のA1に、[sheet1]~[sheet20]までのA1セルの値の合計を出したいということです。 また、『違うファイルの同じシート・同じセルにある値を、別の新しいファイルで合計を出す』ことはできるでしょうか? マクロだとお手上げなので、関数で対応できる範囲で教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 「ExcelファイルA」と「ExcelファイルB」の値が一致したら、データを抽出する方法

    「ExcelファイルA」    「ExcelファイルB」   コード  値       コード  値    1    7        4       2    3        9    3    10       1    4    4        5    5    9        7 「ExcelファイルA」と「ExcelファイルB」の「コード」が一致したら、 一致した「ExcelファイルA」の「値」を「ExcelファイルB」の「値」に 入力したいのです。 「ExcelファイルA」と「ExcelファイルB」は「Sheet1」「Sheet2」という感じではなく、全く違うファイル同士です。 とても困っています。 どなたか教えてください・・・

  • Excelで内容の自動更新

    エクセルマクロについて教えてください。 複数の各担当者別のエクセルファイルと その担当者別のエクセルファイルの内容をすべてまとめた 総合のエクセルファイルがあります。 各担当者別のエクセルファイルに内容が入力されると、 総合のエクセルファイルにもその内容が自動的に追加されるようにすることは できるのでしょうか。 マクロを使わないと無理だとは思いますので、参考になるコード等があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルファイルがダブルクリックでは開けない!

    エクセルファイルがデスクトップにあります。 複数あるのですが、今日からすべてのファイルがダブルクリックでは開けなくなってしまいました。 エクセルを起動してファイル→開くでは開くことが出来ます。 また、エクセルファイルを右クリックして開くにするとエクセルは起動できるのですが、グレーになっていてシートが表示されません。 どうのようにしたら直るのでしょうか? お分かりの方おりましたらお助けください!!

専門家に質問してみよう