• 締切済み

エクセル教えてください@高校生

複数のエクセルファイルにある値(A1:A10)を別の1つのエクセルファイルにすべて羅列させたいです。 これができるまで今日眠れないので助けてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

>複数のエクセルファイル いくつぐらいのファイル(=エクセルではBookという)があるのか。 10ぐらいなら、目視で、1つのシートで、一番下の行の下へ、順次コピペするのが早い。 ーー エクセル関数も向いてないだろう。 ーー 10を超える数なら、エクセルVBA(エクセル向けのプログラム)でやるが、質問者は聞いたこともないかも。 ーー 数を絞って、仮に3ブックとして、サンプルデータを挙げないと、したいことがよく伝わらない。 また結果どうなってほしいのか、質問において、知らせる(数をべきだ。 ーー 初等的な時期は、データはなるべく別ブックにしない方がよい。むしろ他ブックを多シートにして考えると、エクセルの良い仕組みが使える場合もありそう。多各ブックで1シートでも、シートならできる、エクセルのしくみもある。

• SI299792
回答No.2

YAHOO 知恵袋に同じ質問があったので、答えておきました。

参考URL:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10189467775
  • fjnobu
回答No.1

どのような値が有って(数値とか文字列とか)、それをどのように羅列したいかが不明です。具体的に示してください。

sglkjakslgas
質問者

補足

全て数値です。羅列の方法は気にしません。全てが表示されればOKです。