• 締切済み

カラーコンタクトなんですけど。。。

初めて入れてみました!(コンタクト初めてです) でもなんか下にずれてきてしまって瞳の部分と合いません。サイズ違いというわけでもないのですが。 どうしたら真ん中の位置に定着してくれるのでしょうか?知っている方いたら教えてください! あと、目薬は普通のしか持っていないのですが普通用のを使うのはマズィですかね?それも気になります…。

みんなの回答

• 4noheya
回答No.3

眼科に勤務していました。 ベースカーブが合っていないのでしょう。 取り替えてもらったほうが良いでしょう。 目薬はコンタクト用でなければなりません。 コンタクトが傷みます。

• buffalo99
回答No.2

入れた後にパチパチまばたきしたら戻りませんか?? あと、裏表を間違ってませんよね?? それでもやっぱり下がってしまうなら、コンタクトを買った場所に行き「下に行ってしまって、黒目と合わない」と言ってみましょう^^ 普通用でも大問題にはならないと思いますが…やはりコンタクト用の乾燥を防ぐタイプのものを一つ揃えておいた方がイイですよ。

noname#7157
noname#7157
回答No.1

コンタクトレンズのカーブが目のカーブに合ってないのではないでしょうか。急いでコンタクトレンズを買った所へ相談に行ったほうがよいでしょう。又、目薬はコンタクトレンズに合った物を選びましょう。