• 締切済み

カラーコンタクトなんですけど。。。

初めて入れてみました!(コンタクト初めてです) でもなんか下にずれてきてしまって瞳の部分と合いません。サイズ違いというわけでもないのですが。 どうしたら真ん中の位置に定着してくれるのでしょうか?知っている方いたら教えてください! あと、目薬は普通のしか持っていないのですが普通用のを使うのはマズィですかね?それも気になります…。

みんなの回答

  • 4noheya
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.3

眼科に勤務していました。 ベースカーブが合っていないのでしょう。 取り替えてもらったほうが良いでしょう。 目薬はコンタクト用でなければなりません。 コンタクトが傷みます。

  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

入れた後にパチパチまばたきしたら戻りませんか?? あと、裏表を間違ってませんよね?? それでもやっぱり下がってしまうなら、コンタクトを買った場所に行き「下に行ってしまって、黒目と合わない」と言ってみましょう^^ 普通用でも大問題にはならないと思いますが…やはりコンタクト用の乾燥を防ぐタイプのものを一つ揃えておいた方がイイですよ。

noname#7157
noname#7157
回答No.1

コンタクトレンズのカーブが目のカーブに合ってないのではないでしょうか。急いでコンタクトレンズを買った所へ相談に行ったほうがよいでしょう。又、目薬はコンタクトレンズに合った物を選びましょう。

関連するQ&A

  • カラーコンタクトの見え方

    一度、入力したつもりが入っていなかったようなので・・・ 例えば、青いカラーコンタクトをつけている人を見ると、眼が青くなっていますが、 つけている本人は、世界が青く見えるのですか? 私は、ずっと瞳の部分だけ透明になっていて、付けていないのと同じように見えるのだと思っていたのですが。

  • カラーコンタクトについて

    カラーコンタクトを購入しようと思っているのですが、自分の目のサイズに合った物がどうしても見付からないので、どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。BC8.9、DIA14.5です。このサイズで度ナシの物を探しております。BCに関してはプラマイ0.2までなら問題ないというのを聞いた事があるのですが、できればピッタリのサイズがいいので。使い捨てのタイプがあればもっといいのですが・・・。それから、サイズの話とは別なのですが、自分の瞳の大きさよりもひと回り大きく色が付いていて、瞳が大きく見える効果のある物が有ると聞いたのですが、そういう物が本当に有るのかどうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 度ありのカラーコンタクトレンズについて

    今は2weekのソフトコンタクトレンズをしています。 しかし、瞳が小さいのが悩みで、瞳を大きくするカラーコンタクトレンズを購入したいと考えておりますが、カラーコンタクトレンズは目に負担があると聞きます。 それって、度ありでも変わらないのでしょうか? とても視力が悪いので毎日つけなくてはなりません。 他の質問も見てみたのですが、普通のカラーコンタクトレンズと度ありのカラーコンタクトレンズとの違いがいまいちよくわかりません。 ただ、度があるかないかの違いだけでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが、ご回答お願いします。

  • カラーコンタクト選びについて

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 最近、カラーコンタクトへの憧れが大きく買おうと思って探しているのですが何を買ったら良いかわからず困り果てています。 カラコンには着色直径と普通の直径があるのですが…。私の瞳は、14.0mmのソフトコンタクトをつけた時に、全く縁が出ずぴったりサイズなので、大きさは14.0mmです。 ですがカラコンは着色直径が13.2mmなどが多く、それでいいのだろうか…と迷っています。 瞳自体が14.0mmなのにそれより小さい着色直径だと変ですよね? でも、カラコン選ぶには!みたいなサイトには着色直径13.9mmではデカすぎるみたいなことが書いてあって混乱しています。 私は直径何mmで、着色直径何mmのコンタクトを買えば自然にカラコンをつけられますか? カラコン経験者の方で、もし同じような経験がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コンタクトを目に入れるじゃないですか。どうしてしっ

    コンタクトを目に入れるじゃないですか。どうしてしっかり瞳のとこ(白目じゃないところ)にくっつくんですか?多少は横に行ったりするんでしょうけど、しっかり真ん中で駐留(?)できているのはなぜなのか不思議なんです。小さい頃からのぎもんです。

  • カラーコンタクト!!

    カラコンしたいんですけど コンタクトしたことないし、 目薬も横にならないと入れられないし自分の目もさわれないんですw あとまぶたの裏にゴリゴリがあったりするんで、 前メガネつくるときぶつぶつできてる、結膜炎かなんかって 言われたような気がするけど・・・・・ それでもカラコンできるか心配です。 眼科に行かないとやっぱダメでしょうか?? もし行くとしたらいくらくらいかかるでしょうか??

  • 右目のコンタクトだけが曇る。

    2weeksの使い捨てコンタクトを使ってて(1年くらい使ってました)、いきなり目が充血し、かゆくなったので、眼科に行きました(このときは左が少し曇ってました。かゆいのも左目でした)。 眼科で、目薬をもらい治ったので、またコンタクトを付け出したのですが、今度は右が曇ります。右も白目の透明な部分が、盛り上がったので気になりましたが、前にもらった目薬でどうにか済ませました。 コンタクトの洗浄液は、市販のこれ一本でOKというので、目が充血してからはより擦り洗いを念入りにしていて、6時間くらいつけ、取り出すときも流すようにしてます。でも、何をしても右だけ曇ってしまいます。 左が普通に見えるだけに、イライラしてしまいます。市販の目薬でどうにか、一時的に曇りは取れるのですが、すぐ曇ってしまいます。 曇る原因はたんぱく質だとか、油だとよく言われると思いますが、右目だけなるのは、そういった理由ではないと思います(あくまでも私の考えです)。やはり、眼科に行くしかないのでしょうか?コンタクトを取った後は、曇っていません。あと、コンタクトは最近新しいのに変えたばかりで、一ヶ月とか使ってません。 些細なことでもいいので、コンタクトの曇りに関することや、片方だけ曇る原因で何かご存知の方は教えてください。お願いします。

  • コンタクトにファンデーションが・・

    コンタクトをしています。一般的には洗顔後、メイク前にすると思うのですが(メイク後だと水滴たれそうで)、最近ちょっと困っているんです。 トシのせいか、目の周りやクマが気になりだしてから、目のふちぎりぎりまで念入りにファンデをするようになりました。そうすると、たまにファンデが目に入ってしまい、何度か重なるとコンタクトの中心が白く濁ってしまい、洗っても取れない状態になってしまいます。O2ハードですが、まだ買い換えるほどの寿命ではありません。強力つけおき蛋白除去液で何回か綺麗にもどったんですが、また・・。瞳の真ん中なので、丁度見え辛いんですよね。 なにか、予防でも濁りの取り方でも何でもいいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 瞳にくっついたコンタクトの外し方

    1年程前から1日使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しはじめました。 たまにレンズを外そうとすると瞳にぴったりくっついてしまい、 取れなくなってしまうことがあります。 指の腹でレンズをずらそうとしても動かないような状況になります。 とても怖くてそういう時は眼科に行って外してもらっています。 使い捨てレンズを使う前は何年か眼鏡を使っていて、 それ以前は使い捨てではないソフトコンタクトレンズを使っていたのですが その時はこのようなことはなかったので初めてくっついてしまった時は焦りました。 私が使っているのは下記のようなレンズです。 ・ワンデーディファイン(ほんとうによくくっついてしまう) ・普通のレンズが透明の1日使い捨てソフトレンズ(たまにくっついてしまう) 最初はレンズや瞳が乾いているのが原因なのかと思い、 コンタクト用の目薬を頻繁にさすようにしていたのですがあまり改善はありませんでした。 また、レンズをより保湿する「とろーり目薬」というものを使うとよけいくっついてしまい とても使うことができませんでした。 こういう時、自分でレンズを外すにはどうすれば良いのでしょうか。 最近はくっついてしまうのが怖くてレンズをつける気持ちになれません。 なにか良い方法がありましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンタクトがずれたとき。

    私はソフトのコンタクトをしているんですが、花粉症のせいもあってどうしても目をこすることが多くなってしまい、よくコンタクトがずれます。 結構奥のほうまで入ってしまうこともあり、目薬を注して軽くこすったりして取り出しているんですけど、あんまり目にはよくない気がします。 皆さんはコンタクトがずれたときどうやってなおしていますか?