• ベストアンサー

好きなコマーシャルはございますか?

こんにちは^^ 私は 『飛べない鳥「ダチョウ」が美しく空を舞うサムスンのCM』がとても好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=JThGXfQ8Gqw なんだか勇気を与えてもらえます。 映画の予告編でも構いません^^ コメントを添えてご回答願います。 よろしくお願いいたします。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.6

こんばんはmlさん これはサムスンのコマーシャル? 私は初めて観ましたけど良いコマーシャルねえ 君は何が出来る?と言うことでしょうか? 子供の頃は無限の可能性と言うものを我々は信じるのでしょうが ただ長じるに従い自分の可能性の限界と言うものを 我々は知ると言うか知らされる それは恐らく世間であり大きな単位では社会に依って思い知らされる 私だって自分ではそれほど頭が悪いとは思っていなかった でも上には上がいるものでしてね、でもこのコマーシャルには希望がある 勇気を与えてもらえる? そうでしょうねえ私も良いコマーシャルと思います 踏み出す勇気を与えてくれるのでしょう 私もこう言ったメッセージ性のあるコマーシャルは好きです それとストーリーのあるものでしょうか? 昔、ウイスキーのトリスのコマーシャルでしたが 男が一人雨に濡れる電話ボックスで俯きながら話してる泣いてるようにも見える 音楽が流れてそれだけなのですが この男は恋人と辛い別れをしてるのだろうか? そう言った観るものに物語を連想させるコマーシャルは少ないのね あるけど私が知らないだけかな? 映画では「アベンジャー」の予告は最近良く観ますけど 今度はスパイダーマンも? 「ぼくはクルート・・」と言い何でもありねえアハハハ

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >これはサムスンのコマーシャル? 実は、サムスンって何の会社?と分かっていないのです( *´艸`)うふふ でもでも、コマーシャルは良いでしょう? 飛べない鳥が飛んだとき。。 これはきっと、今の自分に悩んでいる方々に勇気を与えるのではないかしら。 >君は何が出来る?と言うことでしょうか? 子供の頃は無限の可能性と言うものを我々は信じるのでしょうが ただ長じるに従い自分の可能性の限界と言うものを 我々は知ると言うか知らされる それは恐らく世間であり大きな単位では社会に依って思い知らされる 大人になっても可能性は無限にひろがっていますよね^^ あきらめないで可能性を追求せねばって。 >昔、ウイスキーのトリスのコマーシャルでしたが 男が一人雨に濡れる電話ボックスで俯きながら話してる泣いてるようにも見える 音楽が流れてそれだけなのですが この男は恋人と辛い別れをしてるのだろうか? ウィスキーのコマーシャルは名作が多いですね。 「恋人との辛い別れ」で思い浮かべますのは『渡良瀬橋』 https://www.youtube.com/watch?v=EzywxZfpzE0 >映画では「アベンジャー」の予告は最近良く観ますけど 今度はスパイダーマンも? 「ぼくはクルート・・」と言い何でもありねえアハハハ マーベルのヒーローたちは『アベンジャーズ』で結集するのですけれど、今作はヒーローの数が多すぎてどうなることやら><。ハラハラ グルートは反抗期でゲームばっかりしていますし(´;ω;`)ウゥゥあの可愛いベビーグルートはどこへ。 そうそう、スパイダーマンも出演いたします^^ 前作のキャプテンアメリカとアイアンマンは喧嘩になっちゃったのでそこはどう折り合いをつけるのか?などなど、ドキドキしながら公開を待っています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

日清カップヌードルの替え歌シリーズ 2010年ごろかな? https://www.youtube.com/watch?v=1ZhwZKP12cU かなり、芸が細かい 口元などはCGを駆使して処理してると思われるが自然。音声も自然。(金は掛かっていそうなCM) サントリーBOSSの宇宙人ジョーンズのシリーズもすきですよ。 日本のどこででも見かられそうな風景をうまく取り入れてる。

noname#244657
質問者

お礼

>日清カップヌードルの替え歌シリーズ 2010年ごろかな? 2010年ですと仕事と家事と子供の学校やらでテレビは観ていなかったです><。 でも、今観ることができました^^ カップヌードルをとても食べたくなりました。 こういうのが本来のコマーシャルのお役目ですね。 >サントリーBOSSの宇宙人ジョーンズのシリーズもすきですよ。 メンインブラックのトミーリージョーンズですね。 映画の影響もあってか、クスクス( *´艸`)と笑ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.17

好きなCM・・・ 以前どこかで誰かにお話しした記憶がありますが、「JR九州新幹線開業」のCMです。 https://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU 開業日が大震災の翌日だったたこともありお蔵入りしたCMですが、落ち着いた頃に世に出たところ、あまりにも素晴らしいということで賞を取りました。 撮影する側の代理店の事情では、はたして人が集まるかどうか不安だったため一部で「サクラ」を使いましたが、杞憂に終わりました。 むしろ、いい映像ばかりで編集に困ったという話を聞きます。

noname#244657
質問者

お礼

皆さんの笑顔がとても良いですね^^ う~ん、たしかに大震災後ですとお祭りムードにはなれなかったです。 その年の紅白歌合戦では、小林幸子さんも派手な衣装はやめられたのではなかったですか? ディズニーからの帰り道で乗った新幹線は博多ゆきでした。 東京駅から出発ですのに自由席は満席でした。 ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

サントリーウィスキー角瓶のCMです。 「あわれな話だなあ。日本人て不思議だなあ」が泣ける。 若い時にこのCMの真似をして、津軽の浜でウィスキーを飲みながら野宿したものです。 https://www.youtube.com/watch?v=pFQAtFYzlhg

noname#244657
質問者

お礼

雁。渡り鳥の雁ですか。 >若い時にこのCMの真似をして、津軽の浜でウィスキーを飲みながら野宿したものです。 供養をしながらですか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

アート引っ越しセンターのCM きれいな緑色の外国の小鳥2羽がなんか震えるCM (近頃こういう何のCMか印象に残らないCMが増えたけど、スポンサーはそれに気付いてないのかな) イエローハットも基本いい(今のはあんまり)。 嫌いなのはauの三太郎っていうCM。 色彩がゴチャゴチャ汚い、男も汚い。

noname#244657
質問者

お礼

>(近頃こういう何のCMか印象に残らないCMが増えたけど、スポンサーはそれに気付いてないのかな) そうですね。仰るとおりです。とくに私のようなおばさんには何の宣伝だったのかしら?と思うことが多いのです。まあ、楽しめたから良いっか~ですけれど^^ >嫌いなのはauの三太郎っていうCM。 色彩がゴチャゴチャ汚い、男も汚い。 私は三太郎シリーズは好きです。 浦ちゃんが乙ちゃんに恋しているところとか。 でも、乙ちゃんはちょっと怖いです(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14
noname#244657
質問者

お礼

うふふ( *´艸`)可愛いコマーシャルですね。 『青い山脈』の歌が妙に似合っています。 スターレットという車のコマーシャルなのですね。 「この木なんの木」はハワイのオアフ島だったかしら? なんの木だったかは忘れてしまいました^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.13

他の回答者の方々もおっしゃっていますが、サントリーのCMは好きですね。 特に昔の「サントリー・オールド」のCMには、いろいろなパターンがあり、「夜が来る」をBGMにしたシリーズCMや雨の街を子犬が走り回るCMが印象に残っております。 でも、あまりサントリーのウイスキーは飲みませんね。私の父曰く「サントリーでうまいのは宣伝だけだ」。実際、ニッカのウイスキーやスコッチの方をよく飲みます。 逆に嫌いなのは、現在OAされている「さつま白波」のCMですね(笑・お酒関係ばっかり)。「瑠璃色の地球」がBGMなのはいいのですが、登場人物たちがみんなパワハラとかのひどい目に遭い、「さつま白波」を飲んで癒される内容で、私にはとても焼酎を飲んだくらいで癒される「ひどい目」ではないと思います。

noname#244657
質問者

お礼

>でも、あまりサントリーのウイスキーは飲みませんね。私の父曰く「サントリーでうまいのは宣伝だけだ」。実際、ニッカのウイスキーやスコッチの方をよく飲みます。 まあ!そうなのですか?きっと舌が肥えていらっしゃるのですね。 矢沢永吉さんの歌『ウィスキーコーク』にあこがれて、ウィスキーのコーラ割りを飲んでいました。家にあったのはサントリーだったかも。。 https://www.youtube.com/watch?v=Crpa4jsFnDA >特に昔の「サントリー・オールド」のCMには、いろいろなパターンがあり、「夜が来る」をBGMにしたシリーズCMや雨の街を子犬が走り回るCMが印象に残っております。 仔犬のコマーシャルはハラハラいたしました><。 >逆に嫌いなのは、現在OAされている「さつま白波」のCMですね(笑・お酒関係ばっかり)。「瑠璃色の地球」がBGMなのはいいのですが、登場人物たちがみんなパワハラとかのひどい目に遭い、「さつま白波」を飲んで癒される内容で、私にはとても焼酎を飲んだくらいで癒される「ひどい目」ではないと思います。 そのコマーシャルは存じませんけれど、パワハラはいけませんね。 悪酔いしちゃいそう。。 ご回答ありがとうございました。

noname#231288
noname#231288
回答No.12

ガッキー(新垣結衣)のCMが大好きです! ( ・∋・)b ポッキーのCMを初めて見た時は衝撃的な可愛さでした。 ( ・∋・)b

noname#244657
質問者

お礼

ガッキーは『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマがとても楽しかったです。 ダンスも可愛かったですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.11

好きな女優やモデルが出ているCM。 中条あやみさんのハーゲンダッツやドコモ、サーキュラーの白の超ミニワンピの西内まりやさんとか。

noname#244657
質問者

お礼

好きな方が出ていますともうそれだけで嬉しいですね。 私は三太郎の桃ちゃん(松田翔太さん)が好きで、みていてカッコイイわね~とうっとりしています。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.10

こんばんは。 映像が綺麗なCMですね。 映画ETに、自転車で月に向かって飛んで行く、有名なシーンが有りましたが、チョットそれを思い出しました。 同じ飛べない鳥、ペンギンが飛んでるビックリ映像も、どこかで見たことが有りますね。 僕が気になったのは、バックに演奏で「I'm a fool to want you」という曲がかかるCMです。 TVはいつも録画したのをCMを飛ばしてみてるので、殆ど記憶に有りません。ですが、妻が見てる時に丁度この曲がかかって、直ぐ画面を見たのですが、ちょっと見ただけで、CMの内容が思い出せません。 先程検索してみたら、この曲がかかる古いCMが有りました。 アメリの主演女優が出てる、シャネルのNo.5のCMです。 https://youtu.be/LroD5882jx4?t=122(billie holiday) ついでに歌と演奏を。 https://youtu.be/iSjQa7FmKNo?t=317(Chet Baker) 思い出せないCMは、歌のない演奏だけで、曲が好きと言うだけのCMですが、ご容赦ください。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ >映像が綺麗なCMですね。 そうでしょ?そうでしょ? 『ET』といえば、USJにね、今はもうないアトラクションなのですけれど、ETが昔はありました。娘と一緒に乗りましてね、人差し指を突き合わせて「E~T~」なんて言ったものです^^ ファンタジーの名作といえば『ネバーエンディングストーリー』もそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=zeRoEBvBL4Y >僕が気になったのは、バックに演奏で「I'm a fool to want you」という曲がかかるCMです。 直訳いたしますと「君をほしがる僕は馬鹿だ」ですか? 恋は盲目といいますし。。 とても素敵な曲です。 『アメリ』のときにはまだ少女っぽさがのこっていましたけれど、妖艶な大人の女性になっていて。。 もともとシャネルNo.5は洗練された大人の女性向けの香水です。 マリリンモンローのお話しが有名ですね。 記者『眠るときはパジャマですか?それともネグリジェ?」 マリリン「シャネルのNo.5よ」 ご回答ありがとうございました。 そうそう、振った元彼に未練はありませんの。 私にとっての一番は亡夫ですから。。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

MJさまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 好きなCM、ですね。 朝、日本テレビでやってるCMなのですけど(Zip!の合間に。)『あなた~のまちの~0123 アート引っ越しセンターへ~』っていうやつ。 ・・・やつ、とか言っちゃダメですね(*v.v)。。。 そのCMです。 普通に流れるのと、ラップバージョンのとがあるんですけど、ラップバージョンの方のが好きなのです♪ 出てくる女の子がすごくかわいいのです(*> U <*) 女の子がラップやってるのってすごくカッコよくてステキですよね♪ Yo~チェキラっ♪

noname#244657
質問者

お礼

雨音さま、こんにちは^^ アート引っ越しセンターのコマーシャルは、なぜかしら?耳にのこりますね。 兄が高校生だったころにアルバイトに行ったのですけれど、1日でギブアップでした(笑)兄はサッカー部だったのですよ。引っ越し屋さんてハードなのですね。 >・・・やつ、とか言っちゃダメですね(*v.v)。。。 良いのではないですか? まあ、可愛い雨音さまにはあまり似合わない言葉ですけれど^^ >普通に流れるのと、ラップバージョンのとがあるんですけど、ラップバージョンの方のが好きなのです♪ ほ~、あのコマーシャルにラップバージョンがあるのですか。 >女の子がラップやってるのってすごくカッコよくてステキですよね♪ そうですね。特に韻を踏むラップが好きです♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画マレフィセント 赤ちゃんに語るシーンで・・・

    . . 映画の中でこの↓コマーシャル(ローカルCM)を連想してしまい、吹き出しそうになり笑いをこらえました。 http://www.youtube.com/watch?v=5ktCc-bEK30 映画を観られた皆さんはいかがお考えですか? 映画の予告編 http://www.youtube.com/watch?v=DhgTpcykNcA

  • これに使われてる曲を教えてください

    趣味で自主制作映画を作っていて、それの予告編にこれで使われてる曲 http://www.youtube.com/watch?v=191Cgvlva-A を使いたいのですが、どっかで聞いた事がある気がするのに題名が皆目見当がつきません どなたか教えて下さい。 また、この他にも映画の予告編など本編に使いやすいようなBGMを知っていたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 「パイレーツロック」予告編の曲を教えてください。

    映画「パイレーツロック」の予告編で、最初に流れる「ナーナナナナー」と歌っている曲は何ですか?サントラには入っていないようなんですが。 http://www.youtube.com/watch?v=Pl300HNInAA

  • この映画音楽はクラシックでしょうか?

    このカテゴリで質問して良いか迷いましたが、 クラシックに詳しい方からのご回答がいただきたかったので失礼致します。 レンブラントの夜警という映画の予告で使われていた音楽が気になっています。 この音楽はクラシックでしょうか?それとも映画のオリジナルでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=PKP_ppPnsks →予告編の1:17から始まる音楽です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • 曲の詳細

    映画の予告編なのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=h9p2aNHYGFM この動画の10秒くらい~流れている曲の詳細(曲名や作曲者など)を教えてください。

  • 映画「ラブアゲイン」予告編BGM

    映画「ラブアゲイン」の予告編動画に使われている歌の名前と歌手を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=fgZtKGzGFIQ ↑この動画の49秒あたりまで流れている歌です。 お願いします。

  • ビッグフィッシュという映画の予告編

    ビッグフィッシュという映画の日本の予告編で紹介している男性の声の方の詳細がわかる方がいましたら、是非教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=B62LeXzhmew こちらの動画で声が聞けます。

  • この歌知ってませんか?(シービスケットの予告の音楽)

    映画「シービスケット」の予告編がいくつかあると思いますが、 その中に使われている曲でどうしても知りたいものがあります。 この予告編(FromYouTube) http://jp.youtube.com/watch?v=nisbTaNTQ0E の経過時間1分10秒から1分35秒の間に使われている音楽があると思います。 その音楽の題名、もしくは収録されていたCDなど知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 70年代のソウルシンガー「ビルウィザース」の映画

    初めて投稿いたします。 70年代のソウルシンガー「ビルウィザース」さんの映画予告が YouTubeに上がっていて「2017年近日リリース」となってるのですが  【予告編】『STILL BILL』スティル・ビル(ビル・ウィザース)  https://www.youtube.com/watch?v=pcCBG8vHBt4 その後どのようになったか、どなたかご存知の方いたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画ブルースが聞こえる

    YouTubeでブルースが聞こえるの日本語版予告編がアップされていてバックで流れている曲がすごく素敵だなって思いました。 曲の題名やアーチスト名などわかる方がいらっしゃたら教えてください。 www.youtube.com/watch?v=XoChPi6a8cAで予告編が見れます。