• ベストアンサー

好きなコマーシャルはございますか?

こんにちは^^ 私は 『飛べない鳥「ダチョウ」が美しく空を舞うサムスンのCM』がとても好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=JThGXfQ8Gqw なんだか勇気を与えてもらえます。 映画の予告編でも構いません^^ コメントを添えてご回答願います。 よろしくお願いいたします。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.6

こんばんはmlさん これはサムスンのコマーシャル? 私は初めて観ましたけど良いコマーシャルねえ 君は何が出来る?と言うことでしょうか? 子供の頃は無限の可能性と言うものを我々は信じるのでしょうが ただ長じるに従い自分の可能性の限界と言うものを 我々は知ると言うか知らされる それは恐らく世間であり大きな単位では社会に依って思い知らされる 私だって自分ではそれほど頭が悪いとは思っていなかった でも上には上がいるものでしてね、でもこのコマーシャルには希望がある 勇気を与えてもらえる? そうでしょうねえ私も良いコマーシャルと思います 踏み出す勇気を与えてくれるのでしょう 私もこう言ったメッセージ性のあるコマーシャルは好きです それとストーリーのあるものでしょうか? 昔、ウイスキーのトリスのコマーシャルでしたが 男が一人雨に濡れる電話ボックスで俯きながら話してる泣いてるようにも見える 音楽が流れてそれだけなのですが この男は恋人と辛い別れをしてるのだろうか? そう言った観るものに物語を連想させるコマーシャルは少ないのね あるけど私が知らないだけかな? 映画では「アベンジャー」の予告は最近良く観ますけど 今度はスパイダーマンも? 「ぼくはクルート・・」と言い何でもありねえアハハハ

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >これはサムスンのコマーシャル? 実は、サムスンって何の会社?と分かっていないのです( *´艸`)うふふ でもでも、コマーシャルは良いでしょう? 飛べない鳥が飛んだとき。。 これはきっと、今の自分に悩んでいる方々に勇気を与えるのではないかしら。 >君は何が出来る?と言うことでしょうか? 子供の頃は無限の可能性と言うものを我々は信じるのでしょうが ただ長じるに従い自分の可能性の限界と言うものを 我々は知ると言うか知らされる それは恐らく世間であり大きな単位では社会に依って思い知らされる 大人になっても可能性は無限にひろがっていますよね^^ あきらめないで可能性を追求せねばって。 >昔、ウイスキーのトリスのコマーシャルでしたが 男が一人雨に濡れる電話ボックスで俯きながら話してる泣いてるようにも見える 音楽が流れてそれだけなのですが この男は恋人と辛い別れをしてるのだろうか? ウィスキーのコマーシャルは名作が多いですね。 「恋人との辛い別れ」で思い浮かべますのは『渡良瀬橋』 https://www.youtube.com/watch?v=EzywxZfpzE0 >映画では「アベンジャー」の予告は最近良く観ますけど 今度はスパイダーマンも? 「ぼくはクルート・・」と言い何でもありねえアハハハ マーベルのヒーローたちは『アベンジャーズ』で結集するのですけれど、今作はヒーローの数が多すぎてどうなることやら><。ハラハラ グルートは反抗期でゲームばっかりしていますし(´;ω;`)ウゥゥあの可愛いベビーグルートはどこへ。 そうそう、スパイダーマンも出演いたします^^ 前作のキャプテンアメリカとアイアンマンは喧嘩になっちゃったのでそこはどう折り合いをつけるのか?などなど、ドキドキしながら公開を待っています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#231769
noname#231769
回答No.8

ハーゲンダッツのCMが好きです、高級感があるからです。 ただ個人的には柴咲コウさんを起用していた頃のほうが良かったと思います。 ちなみに嫌なCMはバイト探しのイン〇〇ドです。 あれが嫌という意見は多いそうです。 消防士などバイトではありえない職業のありますし。 出演者にはなんの責任もありませんが、 首をカチカチを左右に振るポーズがなぜか嫌です。

noname#244657
質問者

お礼

ああ、そうですね。ハーゲンダッツは高級感があります。 実際にちょっとお高いですね^^1年に1度は奮発して買います。それまでは横目でみて、スーパーカップを買っています。 >ただ個人的には柴咲コウさんを起用していた頃のほうが良かったと思います。 優雅さのある方ですよね。 映画『黄泉がえり』は映画館へ観にゆきました。主題歌もとてもよかったです^^ >ちなみに嫌なCMはバイト探しのイン〇〇ドです。 ごめんなさい><。わかりません。 思い浮かべたのは「インランド」です。 きっと間違っていますね? ご回答ありがとうございました。

noname#246288
noname#246288
回答No.7

古いのばかりで申し訳ありませんが、私は映像が美しいCMが好きです。 ロ-ヤルは落ち着いた雰囲気と映像が美しく思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=aWo1aNdn6fQ https://www.youtube.com/watch?v=XmfLDpIZTY0 またレナウンのCMですが、これもバックの風景を広くとり開放的で映像も美しかったです。 https://www.youtube.com/watch?v=zsOtS1m4olg あと、丸善石油。今となっては、大したことないですが、当時はパンチラで話題になりました「モーレツ」が印象的で今でも記憶に残ってます。 https://www.youtube.com/watch?v=j2W3nIkfrK0

noname#244657
質問者

お礼

>古いのばかりで申し訳ありませんが、私は映像が美しいCMが好きです。 大丈夫です^^私はおばさんですので。 ウィスキーのコマーシャルは名作が多いですよね? 仰るように落ち着いた雰囲気。。大人を感じさせます。 ガウディのサグラダ・ファミリアには神秘さまで。 レナウン娘のコマーシャルも存じております^^ ハイジが走ってきそうな壮大な風景ですね。 「モーレツ」は当時にしては刺激的だったのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

時期的に問題になるかもしれませんが、 https://www.youtube.com/watch?v=waTHUXUWMzc が気になりました。 コメントは本音なのでしょうか???

noname#244657
質問者

お礼

ゲームのコマーシャルなのですか? なにか問題が? よく分かりませんでした。すみません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

MJさんお邪魔します すっかりおハマりになってしまったCMです サントリーグリーンダカラ しずくなぎさありさ 「あいにゆくよ」 https://www.youtube.com/watch?v=pDWn1buxMNM しずくちゃん可愛すぎるー(*´∀`*) おまけ 「し~ちゃんでんわしてるのに~」 https://www.youtube.com/watch?v=WuPGe5zlEgc

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ ほんと、しずくちゃん可愛いです( *´艸`)ほんわかします。 振付のずれているところも可愛いです。 ドラマに出演したりしないのかな?4歳とは思えないほどしっかりしていますね。 ご回答ありがとうございました。

  • jaja234
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

コメント忘れてました^ ^ カッコいい、これに尽きます。

noname#244657
質問者

お礼

そうですね^^ 小栗旬さんは好きです。 ご回答ありがとうございました。

  • jaja234
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

ペプシのMomotarou。

noname#244657
質問者

お礼

もしかして、小栗旬さんの桃太郎ですか?

回答No.1

良いCMですね。 「潜龍」という言葉を思い出しました。 龍はなかなか飛ばないけれど 舞い上がると千里の彼方にも飛翔する ダチョウの場合はなかなか飛べないけれどですかね。 可愛いダチョウが楽しそうです。 希望が持てます。 私の好きなCMはメナードです あのお肌綺麗ですね。 というところと エステに行きましょう 月2回メナード が好きです。 自分の肌まできれいになるようです。 でも実際は他の化粧品を使っています。  

noname#244657
質問者

お礼

>「潜龍」という言葉を思い出しました。 龍はなかなか飛ばないけれど 舞い上がると千里の彼方にも飛翔する 「潜龍」。。そのような言葉があるのですか。 龍は架空の動物ですけれど、本当に架空なのかしら?なんて想像したりしていますの^^河童やら砂掛け婆も、もしかすると本当に居たのかもなんて。 >ダチョウの場合はなかなか飛べないけれどですかね。 可愛いダチョウが楽しそうです。 ダチョウは飛べないのです。 でも、飛ぶことを夢みてがんばったダチョウは応援したくなります。 >私の好きなCMはメナードです あのお肌綺麗ですね。 というところと エステに行きましょう 月2回メナード が好きです。 自分の肌まできれいになるようです。 私、メナードで働いていたことがあるのですよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画マレフィセント 赤ちゃんに語るシーンで・・・

    . . 映画の中でこの↓コマーシャル(ローカルCM)を連想してしまい、吹き出しそうになり笑いをこらえました。 http://www.youtube.com/watch?v=5ktCc-bEK30 映画を観られた皆さんはいかがお考えですか? 映画の予告編 http://www.youtube.com/watch?v=DhgTpcykNcA

  • これに使われてる曲を教えてください

    趣味で自主制作映画を作っていて、それの予告編にこれで使われてる曲 http://www.youtube.com/watch?v=191Cgvlva-A を使いたいのですが、どっかで聞いた事がある気がするのに題名が皆目見当がつきません どなたか教えて下さい。 また、この他にも映画の予告編など本編に使いやすいようなBGMを知っていたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 「パイレーツロック」予告編の曲を教えてください。

    映画「パイレーツロック」の予告編で、最初に流れる「ナーナナナナー」と歌っている曲は何ですか?サントラには入っていないようなんですが。 http://www.youtube.com/watch?v=Pl300HNInAA

  • この映画音楽はクラシックでしょうか?

    このカテゴリで質問して良いか迷いましたが、 クラシックに詳しい方からのご回答がいただきたかったので失礼致します。 レンブラントの夜警という映画の予告で使われていた音楽が気になっています。 この音楽はクラシックでしょうか?それとも映画のオリジナルでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=PKP_ppPnsks →予告編の1:17から始まる音楽です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • 曲の詳細

    映画の予告編なのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=h9p2aNHYGFM この動画の10秒くらい~流れている曲の詳細(曲名や作曲者など)を教えてください。

  • 映画「ラブアゲイン」予告編BGM

    映画「ラブアゲイン」の予告編動画に使われている歌の名前と歌手を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=fgZtKGzGFIQ ↑この動画の49秒あたりまで流れている歌です。 お願いします。

  • ビッグフィッシュという映画の予告編

    ビッグフィッシュという映画の日本の予告編で紹介している男性の声の方の詳細がわかる方がいましたら、是非教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=B62LeXzhmew こちらの動画で声が聞けます。

  • この歌知ってませんか?(シービスケットの予告の音楽)

    映画「シービスケット」の予告編がいくつかあると思いますが、 その中に使われている曲でどうしても知りたいものがあります。 この予告編(FromYouTube) http://jp.youtube.com/watch?v=nisbTaNTQ0E の経過時間1分10秒から1分35秒の間に使われている音楽があると思います。 その音楽の題名、もしくは収録されていたCDなど知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 70年代のソウルシンガー「ビルウィザース」の映画

    初めて投稿いたします。 70年代のソウルシンガー「ビルウィザース」さんの映画予告が YouTubeに上がっていて「2017年近日リリース」となってるのですが  【予告編】『STILL BILL』スティル・ビル(ビル・ウィザース)  https://www.youtube.com/watch?v=pcCBG8vHBt4 その後どのようになったか、どなたかご存知の方いたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画ブルースが聞こえる

    YouTubeでブルースが聞こえるの日本語版予告編がアップされていてバックで流れている曲がすごく素敵だなって思いました。 曲の題名やアーチスト名などわかる方がいらっしゃたら教えてください。 www.youtube.com/watch?v=XoChPi6a8cAで予告編が見れます。