• ベストアンサー

スマホの電話に出るときにロックを解除せずにでたい

そのまんまなんですが、 スマホに電話がかかってきたとき、以前は、スライドするだけで出ていましたが、 最近は、スライドすると、ロック画面になって、ロックを解除してからでないとスライドできないようになりました。 どうしてなのかわからないのですが、 この場合、例えばスマホを無くして、親切な人が拾ってくれたとしても、電話に出られないですよね。 ロック画面に切り替わらずに、そのまま電話に出られる方法を教えてください。 普段はロックしているのですが、そうしたら、必ず解除しなければなりませんか? ASUS Zenfone Max5.5を使用しています、

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

>スライドすると、ロック画面になって、ロックを解除してからでないとスライ >ドできないようになりました。 それは、PINやパターンロックの設定をしたから。 ZenfoneMAX5.5ってZenfone3MAXのことかな? だとしたら指紋認証できるように設定すると指紋センサーをタッチするだけで電話の着信を受け取る設定もできます。 指紋認証設定でそういう選択があるはずですので見てみましょう。 指紋認証というのはPINやパターン、パスワードの入力を省略するものと考えてください。

petitcoucou
質問者

お礼

指紋認証ですが、最初から認識する時としない時があり、初期化する様に言われ諦めました。 通常使用するときはロックされてても問題ないのですが電話を受けるときだけ解除しなくて良い方法派ないですかね。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

>親切な人が拾ってくれたとしても、電話に出られないですよね。 そうでなかったら?必ずしもいい人とは限らないからね、電話は選べない

petitcoucou
質問者

お礼

親切な人が拾ってくれなければ諦めますよ。