締切済み

SO-04J、WiFiの接続と切断が繰り返される

• 困ってます
  • 質問No.9489608
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

※質問用テンプレートを使って質問しています

■ご利用機種:Xperia XZ Premium(SO-04J)
■アプリバージョン:
■OS:8.0.0
■聞きたいことを詳しく教えてください:
最近来ていたOSアップデート(? おそらくビルド番号47.1.F.0.0へのもの)を実施して以来、WiFiが頻繁に(それこそ一分おきなど)途切れるようになりました。
WiFiのアイコン自体は3-4本アンテナがついたまま、上下矢印がついたり消えたりしています。
下記の理由により、アップデートが理由だと考えていますが、確認すべき設定や解決策などありますか?
・Twitterなどのアプリやブラウザアプリ等、どのアプリでも問題が起きる
・4G通信には問題ない
・特に設定等変えていないはず
・同じWiFiに繋いでいる、未アップデートの同機種やタブレット、ゲーム機には問題ない

以下のことはすでに試しましたが、改善しません。
・端末の再起動
・WiFiの設定をすべて削除し、1つのみ再登録
・ルーターの再起動
・端末のIPアドレスを固定

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

回答 (全1件)

• 回答No.1

>WiFiのアイコン自体は3-4本アンテナがついたまま、上下矢印がついたり消えたりしています。
▲▼とも、通信をしているため点灯点滅します。バックグラウンドの通信も含みます。
WiFiのアイコン自体は3-4本アンテナがついたままでしたら、Wi-Fiは正常につける状態ですよ。
お礼コメント
eridy

お礼率 100% (1/1)

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございます。
アイコンの動作自体には問題なさそうなんですね。
しかし実際にページがなかなか表示されなかったり、オフラインと表示されてしまったりしており、WiFi接続自体が頻繁に切断されております。

引き続き何かアドバイスありましたらお願いします。
投稿日時 - 2018-05-07 17:29:42
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ