• 締切済み

SO-02JでのWifi接続について

家や会社のルーターには問題なく繋がります。 コンビニ、ホテル、温泉など、Wifi設定のある場所で、 SSIDとパスワードを入力後、ルーターまでの接続は完了するのですが、 「インターネット接続がありません」と表示され、 インターネットに接続することができません。 その際、まわりで他のスマートフォンを使っている人間は問題なく接続できています。 まれに店舗独自の同意画面が表示されることがありますが、 同意しても状況は変わりません。 設定などで見直す部分はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• aokii
回答No.3

設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→Hotspot2.0ネットワークの、接続するためのにオンラインサインアップを使うを、オンにしてみてください。

yun_tin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらはパソコンの設定についてではないでしょうか。 接続できないのはSO-02JでドコモのXperiaのスマートフォンです。

• aokii
回答No.2

パソコンを再起動(シャットダウンではなく再起動)してみてください。

• aokii
回答No.1

一旦そのSSIDを切断してから再度接続してみて下さい。

yun_tin
質問者

補足

回答有り難うございます。 ・SSIDを切断する ・SSIDを削除する ・Wifi自体をオフにする ・末尾の違うSSIDに接続してみる ・端末を再起動する など、どれを行っても、同じ結果です。 ルーターまでは接続できますが、「インターネット接続がありません」と表示されます。