締切済み

エプソンプロジェクターTW8300の4K視聴の件

• 困ってます
  • 質問No.9489372
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

EPSONの4Kプロジェクター、TW8300を購入しました
プレーヤーはパナソニックのDMP-UB90 です
HDMIケーブルも18Gbpsの物を購入し
ディスクも4K ULTRA HDの ララランドとパイレーツオブカリビアンを購入しました。

期待して見たのですが、設定なのか、個々の相性なのかわかりませんが、画像が暗く、全く感動出来るレベルではなかったです

あえて普通のブルーレイディスクもついてたので、そちらを見たら、画質は明るく視聴するにはこちらの方が映画に入り込めたので、がっくりきてしまいました

何か設定や方法がありましたら、お知恵を拝借したいと思います、宜しくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

Panasonicのレコーダのホームページを見ますと次のような注意事項が
掲示されています。
--------------------<注意事項>-----------------------------------------
[Ultra HD ブルーレイ再生について]
●著作権保護のために、ディスクによっては本機をインターネットに接続して
 いないと再生できない場合があります。
--------------------------------------------------------------------------------
本機とは「DMP-UB90」のことです。
LANケーブルを接続し、インターネットのネットワークに組み込んであり
ますか?
組み込まれていない場合は、次のように作業します。
・ルータのLAN端子に空きがあれば 、この空き端子と「DMP-UB90」の
 LAN端子とをLANケーブルで接続します。
・空きがなければスイッチングハブを設けて「DMP-UB90」をLAN接続
 します。
・この他「DMP-UB90」の取扱説明書の「ネットワークまたはLAN接続
 の設定方法」の項目を探し、その内容により設定します。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。