EH-TW84004Kエンハンスメント設定について

このQ&Aのポイント
  • EH-TW8400をブルーレイレコーダー、サウンドバーに接続していますが、「4Kエンハンスメント」の設定ができません。
  • 接続詳細は、レコーダー:SONY BDZ-FBT1000、サウンドバー:SONY HT-ST5000、プロジェクター:EH-TW8400です。
  • 上記の接続で4K放送やブルーレイソフトを視聴しても、「4Kエンハンスメント」が設定できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EH-TW84004Kエンハンスメント設定について

EH-TW8400をブルーレイレコーダー、サウンドバーに接続して使用していますが、環境設定メニューの「4Kエンハンスメント」の設定がグレーになったままで「オン」にできません。 過去にも同様の質問があり参照しましたが解決しないため質問させて頂きました。 接続の詳細は以下の通りです。 レコーダー:SONY BDZ-FBT1000 HDMIケーブル(SONY DLC-HX30XF;プレミアムハイスピード)使用しサウンドバーのHDMI入力端子に接続。HDMI端子の信号フォーマットは「拡張」に設定変更済み。 サウンドバー:SONY HT-ST5000 HDMI出力端子からHDMIケーブル(Panasonic RP-CHK80;高速伝送対応プレミアムHDMI認証)をEH-TW8400のHDMI1入力端子に接続。 HDMI端子の信号フォーマットは「拡張」に設定変更済み。 プロジェクター:EH-TW8400 映像メニューのアドバンストでEDIDは「拡張」に設定。 上記接続で4K放送はもちろん、地上波やブルーレイソフトいずれを視聴しても「4Kエンハンスメント」項目はグレーのままです。 どなたか解決方法をご教示くださいますよう、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2558/5895)
回答No.1

購入された販売店、EPSONに直接質問をお勧めします。 とりあえず BDZ-FBT1000とEH-TW8400とを直接接続した場合のテストを

midchike55
質問者

お礼

okok456様 さっそくのお返事、どうも有難うございました。 また、お礼が遅くなってしまい大変失礼致しました。 質問にお答えいただいた件ですが、BDZ-FBT1000とEH-TW8400を直接接続してみましたが、やはり4Kエンハンスメント設定の項目はグレーのままでした。 そこでEPSONのサポートに問い合わせをしたところ、レコーダーなどから4K信号が入力された際には自動で4Kエンハンスメントが有効となるため、同設定項目は選択できない(グレーアウトする)仕様です、とのお返事を頂きました。 とりあえず故障ではなかったようなので安心しました。

関連するQ&A

  • EH-TW8400の設定の仕方

    設定の画面で4Kエンハンスメントの項目がグレー表示になっています、これお解除したい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EH-TW530 と スピーカーのワイヤレス接続

    EH-TW530に関して、AudioOut端子から3.5mmステレオミニジャックで有線接続してDVDなどの音声を外部スピーカーで聴くことはことはできますが、Bluetooth対応スピーカーにワイヤレス接続(ペアリング)して音声を聴くことはできますか? 当方は、ブルーレイディスクプレーヤー(Panasonic DMP-BD88)とEH-TW530をHDMIケーブルで接続し、映像をスクリーンに投写すると同時に、Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker で音声を再生したいのですが、現在は前述の通りAudioOut端子からの有線接続のみ可能です。できればスピーカーをワイヤレスの状態で使用したく、方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EH-TW650 MacBookPro 2021

    EH-TW650にMacBookPro 2021 をHDMI接続しても映りません。 対処法(他の接続方法を含め)ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EH-TW5650 Wi-fi環境

    プロジェクターEH-TW5650にfire stick を挿し、動画を見ると途中で止まります。 音声はSONYのサウンドバーにbluetoothで接続したところ、「Bluetooth ステレオヘッドセットを使用すると2.4GHzのWi-fiとオーディオの性能が低下する可能性があります。これを防止するためには、FireTV Stickを5GHzワイヤレスルーターに選択してください。」 と表示され、そのまま動画を再生すると、途中で止まり、途切れ途切れになります。 Wi-fiで5GHzを選択しようしても、電波を拾ってきません。 EH-TW5650は5GHz電波は使用できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクターとサウンドバーの接続方法について

    エプソンのプロジェクター(EH-TW6700、EH-TW5650)とソニーのサウンドバー(HT-ST5000)の接続を検討しております。 ・プロジェクター ・TV ・ブルーレイレコーダー ・Amazon Fire Stick ・ゲーム これらの機器すべての音声をサウンドバーから出したいと考えています。 ビックカメラの店員さん聞いたところ、HDMIスプリッタを使えば可能かもしれないが、スプリッタは高額なので、あまりおすすめしないと言われました。 AVアンプを使用すればかんたんに解決するとは思いますが、 リアスピーカーの設置が難しいのと、 できるかぎり置型のスピーカーを設置したくないので、 サウンドバーの使用を希望しております。 そもそも、すべての音声をサウンドバー経由にすることは可能なのか、 可能な場合、接続方法を教えていただけると助かります。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • EH-TW750の入力ソース毎の設定値の保持

    質問させてください。EH-TW750プロジェクター入力ソースごとに設定値が保持されるか教えてください。 HDMI1へは常時PC接続を行っております。今回HDMI2へはFIreStickを入力しての使用を考えていますが、投影サイズが異なり、調整が必要だと判明しました。HDMI1の入力は他人が設定されて使用されており、すでに最適な投影サイズとなっています。今回HDMI2で投影サイズやアスペクト比、補正がなされると共通で変更されてしまうのではないかと懸念しています。 入力ごとに設定値が保持されるかどうか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 音声は出るんですが映像が出ません PS4からSON

    音声は出るんですが映像が出ません PS4からSONY sa-ct370サウンドバーに繋いでEPSON eh-tw410プロジェクターにHDMIで繋いでいます。サウンドバーの電源を切るとプロジェクターから映像と音声が問題無く出るのですが、サウンドバーの電源を入れると音声だけが出て映像が出ません。原因はサウンドバーなのかプロジェクターなのかどうしてなのでしょうか? プロジェクターのHDMIをTVに繋ぎ変えると正常に音声はサウンドバーから映像はTVからでます。宜しくお願いします。

  • EH-TW8300Wの接続について

    EH-TW8300Wの購入を検討してるんですが接続について確認したいことがありまして。 ホームシアターのアンプにテレビアンテナを繋いだブルーレイレコーダーやゲーム類を繋いでアンプとWirelessHDトランスミッターに繋げばワイヤレスで飛ばしてテレビやゲームなどの映像をプロジェクターに出しながら音はアンプのスピーカーから出るように出来るんでしょうか?詳しくなくて調べても不安だったので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DMR-EH73Vは買い替え?

    当方PanasonicのDMR-EH73Vを録画機として保有しております。 スペックは以下になります。 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-EH73V この度地デジデビューすることになり、SONYのBRAVIA KDL-32J5000を購入しました。 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=27579&KM=KDL-32J5000 そこで、質問があります。 いろいろと調べてみると、HDMI端子の接続が肝との事で、それ以外の接続に関しては画質はかなり落ちるなどの情報を目にし、不安になっている状態です。 DMR-EH73Vの入出力端子を確認すると、HDMI端子はないですが、もっとも画質の劣化がない接続方法があれば、お教えいただきたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • EH-TW5350 ちゃんと動作しない

    こんにちわ。 先日、ホームシアター用にプロジェクターとスピーカーを購入したのですが、この2つの機器を接続するとちゃんと動作しません。 プロジェクターは『EH-TC5350』 スピーカーはSONYの『HT-CT380』 を使用してします。 接続はPS4→(HDMIケーブル)スピーカー→(HDMIケーブル)→プロジェクター です。 この接続のままスピーカーの電源を切る、若しくは音をプロジェクターから出すと普通に映るのですが、スピーカーから音を出そうとすると音も出ないし映像も映らなくなってしまいます。 全く入力がないわけではないみたいで、入力がありませんという文字がずっと出ているわけではなく、画面がちらついて文字やメニューなどが一瞬映っては消えるというのを繰り返します。 またスピーカーからの出力をプロジェクターではなく、普通のディスプレイにしたときは映像も音もちゃんと出ました。 スピーカーが悪いのかプロジェクターが悪いのかもわかりません。 わかる方おられましたら、ぜひご享受ください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう