EH-TW84004Kエンハンスメント設定について

このQ&Aのポイント
  • EH-TW8400をブルーレイレコーダー、サウンドバーに接続していますが、「4Kエンハンスメント」の設定ができません。
  • 接続詳細は、レコーダー:SONY BDZ-FBT1000、サウンドバー:SONY HT-ST5000、プロジェクター:EH-TW8400です。
  • 上記の接続で4K放送やブルーレイソフトを視聴しても、「4Kエンハンスメント」が設定できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EH-TW84004Kエンハンスメント設定について

EH-TW8400をブルーレイレコーダー、サウンドバーに接続して使用していますが、環境設定メニューの「4Kエンハンスメント」の設定がグレーになったままで「オン」にできません。 過去にも同様の質問があり参照しましたが解決しないため質問させて頂きました。 接続の詳細は以下の通りです。 レコーダー:SONY BDZ-FBT1000 HDMIケーブル(SONY DLC-HX30XF;プレミアムハイスピード)使用しサウンドバーのHDMI入力端子に接続。HDMI端子の信号フォーマットは「拡張」に設定変更済み。 サウンドバー:SONY HT-ST5000 HDMI出力端子からHDMIケーブル(Panasonic RP-CHK80;高速伝送対応プレミアムHDMI認証)をEH-TW8400のHDMI1入力端子に接続。 HDMI端子の信号フォーマットは「拡張」に設定変更済み。 プロジェクター:EH-TW8400 映像メニューのアドバンストでEDIDは「拡張」に設定。 上記接続で4K放送はもちろん、地上波やブルーレイソフトいずれを視聴しても「4Kエンハンスメント」項目はグレーのままです。 どなたか解決方法をご教示くださいますよう、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

購入された販売店、EPSONに直接質問をお勧めします。 とりあえず BDZ-FBT1000とEH-TW8400とを直接接続した場合のテストを

midchike55
質問者

お礼

okok456様 さっそくのお返事、どうも有難うございました。 また、お礼が遅くなってしまい大変失礼致しました。 質問にお答えいただいた件ですが、BDZ-FBT1000とEH-TW8400を直接接続してみましたが、やはり4Kエンハンスメント設定の項目はグレーのままでした。 そこでEPSONのサポートに問い合わせをしたところ、レコーダーなどから4K信号が入力された際には自動で4Kエンハンスメントが有効となるため、同設定項目は選択できない(グレーアウトする)仕様です、とのお返事を頂きました。 とりあえず故障ではなかったようなので安心しました。