• ベストアンサー

グラフィックカードの種類?

自分のPCのグラフィックカードの種類ってどこでみるんでしょうか? WINDOWS ME です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.3

オンラインゲームも様々ですが、流行の3D系のゲームは全滅でしょう。 かなりのスペックを要求されるので、FF11やリネージュなどは正直使用に耐えるものではないと思います。

mayumi1003
質問者

お礼

全滅・・・悲しいです(笑) FFはやってみたかったのですが・・・あきらめます。 再度の回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

横から失礼します。 Silicon MotionのLynxEM+は低消費電力で定評のあったモノで、モバイルノートで3,4年前によく利用されていました。 当時の状況では、2Dが主なアプリケーションでしたので最大4MBのVideoMemoryしか積んでいません。 現在のオンラインゲームの中でも、2Dを利用した軽いもの(囲碁、将棋、マージャンなど)は遊べると思いますが、3Dを利用するもの(FF、リネージュなど)にはパフォーマンスが足りないはずです。DirectX9以降にも対応していない可能性があります。 以上、ご参考まで。

参考URL:
http://www.siliconmotion.com/jp/lynxemplus.htm
mayumi1003
質問者

お礼

なるほど~^^ 回答ありがとうございます♪ わかりやすかったです^^

• Hiyuki
回答No.1

デスクトップで右クリックしてプロパティを選択。 画面のプロパティが開くので、設定を押すと出てきます。 出てこない場合は、設定=>詳細=>アダプタ で出てきます。

mayumi1003
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Silicom Motion LyncEM+ これがグラフィックカードの種類になるのでしょうか? ちなみにこの種類だとオンライゲームには向いてないですかね??