• ベストアンサー

グラフィックカードの種類?

自分のPCのグラフィックカードの種類ってどこでみるんでしょうか? WINDOWS ME です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

オンラインゲームも様々ですが、流行の3D系のゲームは全滅でしょう。 かなりのスペックを要求されるので、FF11やリネージュなどは正直使用に耐えるものではないと思います。

mayumi1003
質問者

お礼

全滅・・・悲しいです(笑) FFはやってみたかったのですが・・・あきらめます。 再度の回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

横から失礼します。 Silicon MotionのLynxEM+は低消費電力で定評のあったモノで、モバイルノートで3,4年前によく利用されていました。 当時の状況では、2Dが主なアプリケーションでしたので最大4MBのVideoMemoryしか積んでいません。 現在のオンラインゲームの中でも、2Dを利用した軽いもの(囲碁、将棋、マージャンなど)は遊べると思いますが、3Dを利用するもの(FF、リネージュなど)にはパフォーマンスが足りないはずです。DirectX9以降にも対応していない可能性があります。 以上、ご参考まで。

参考URL:
http://www.siliconmotion.com/jp/lynxemplus.htm
mayumi1003
質問者

お礼

なるほど~^^ 回答ありがとうございます♪ わかりやすかったです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

デスクトップで右クリックしてプロパティを選択。 画面のプロパティが開くので、設定を押すと出てきます。 出てこない場合は、設定=>詳細=>アダプタ で出てきます。

mayumi1003
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Silicom Motion LyncEM+ これがグラフィックカードの種類になるのでしょうか? ちなみにこの種類だとオンライゲームには向いてないですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックカードの種類の確認方法について

    グラフィックカードの種類の確認方法について教えてください。 PCのHDDがクラッシュし新たにOSを入れなおすことになったのですが、 グラフィックカードの型番を忘れてしまって、 ドライバーをインストールすることが出来なくなってしまいました。 調べようとはしたのですがドライバーがないせいか、 windows上でグラフィックカードの型番を確認することが出来ず現在非常に困っております。 どなたか、他にグラフィックカードの確認方法がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカードはどうやってしらべればいいんですか?

    ある求人広告に応募しようと思うのですが応募項目の中にグラフィックカードの種類という項目があったのでデバイスマネージャーなどみればわかるだろうとおもい探してみたのですがありませんでした。いったいどのようにしたらグラフィックカードの種類を知ることができるのでしょうか?ちなみに私のPCはノート型のPRIUS PCF-PN33M でWINDOWS XP です。すぐに応募したいので誰かわかる方早急に教えてください。宜しくお願いいたします。

  • グラフィックカード

    PCにグラフィックカードをつけたいと思うのですがどのグラフィックカードが自分のPCに合うかわかりません。 どのようなグラフィックカードを選べばいいのか教えて頂ければ嬉しいです。(例…カードの型番など) 自分のPCは・・・DELLボストロ220s ビスタホームベーシック コア2デュオ メモリ2G HDD320G です。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカード

    3Dのオンラインゲームをやろうと思ったのですが、いろいろと調べたところ今のPCのグラフィックカードでは足りていないとのことでした。 (今はIntel(R)82915G/GV/910GLで推奨はGeForce4(64MB)とのことです。) そこで、丁度ノートPCを買おうとしていたので、できればこの条件を満たしているのを買いたいのですが、グラフィックカードに関しては全くの無知で、どのグラフィックカードならばいいのかわかりません。 買おうとしているPCのグラフィックカードは(インテルGMA950)とのことですが、これはどうなのでしょうか?よろしければご教授願います。 あと、こちらもよろしければなのですが、友達のPCはATI RADEON XPRESS 200というので問題なくできているとのことですが、このグラフィックカードはどのような位置づけなのでしょうか? 推奨は64MBであり、現在の自分のPCが8MBとのことです。この友達のはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの選びかたを教えてください

    今、自分は「Gunz」というオンラインゲームにハマっているんですが、どうも動作が快適じゃありません;; 動作環境を確認した所、自分はグラフィックカードメモリが不足なのかと思い、自分のPCに適したグラフィックカードを探しています。 しかし、どのビデオカードが、自分のPCに対応しているかが全く分からなくて困っています;;そこで、「Gunz」が快適に動いて、自分のPCに適したグラフィックカードを教えて頂けませんか?ご協力宜しくお願いします。     Gunz動作環境 現在のPC状態 CPU Pentium 3 800MHz以上 PC:VALUESTAR VL500/3 メモリ  512以上 CPU:AMD Duron(TM) 1.1GHz グラフィックカード GeForce 4MX以上 メモリ:512MB グラフィックカード S3 Graphics 16MB 尚、DirectXはちゃんと最新の9.0をダウンロード済みです。 ご協力宜しくお願いします(m_ _)m

  • グラフィックカード(ビデオカード)のことについて・・・

    えっと、グラフィックカードを取替えしたいのですが このPCにあうグラフィックカードがわかりません どうやったら、このPCにあうグラフィックカードがわかりますか? アダプタ種類 Intel(R)82845G GraphicsController チップ種類 Intel(R)82845G Graphics Controller DAC種類 Intenal アダプタ文字列 Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Controller システムモデル OpriPlex GX260 スロットの長さ?は短いほうです。

  • PCのグラフィックカードは・・・・

    自分のPCで困っているのですが。今自分の、PCはDELL GX270というPCで今自分のグラフィックカードがGeForce2なのです。あまりにも、いろんなゲームができないということで。グラフィックカードを買いたいのですが。グラフィックカードってGeForceなら適当に変えてもいいのでしょうか?。(こんなバカですみません!!!やさしくお願いします!!。

  • グラフィックカードのドライバのインストール

    windows meをインストールしたら画面の色が16色しかなくなりました。グラフィックカードのドライバをインストールしたいんですけどドライバがありませんどうやってインストールすればいいんですか?グラフィックカード voodoo3 2000pcl

  • グラフィックカードが曲がる

    グラフィックカードが曲がる 自分のPCにグラフィックカードが微妙に合わないために 曲がってしまいます。 一応認識もして、動作もしているのですが、 これ程の曲がりは許容できる範囲なのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授お願いします。

  • グラフィックカードのドライバのストール

    windows meをクリーンインストールしたら画面の色が16色しかなくなっってしまったのでグラフィックカードのドライバのインストールをしようと思ったんですけどサイトを見たら英語で読めませんでしたどうやったらインストールできますか?グラフィックカードはwinfast geforce2gtsです