解決済み

ふつうの蜂に刺され、12時間後に頭がジンジン痛みま

  • 困ってます
  • 質問No.9488206
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (33/57)

靴下に入り込んでいたのを気付かないで、昨夜、履いたら激痛がして、蜂が入ってました。
急いで、洗い流し、マキロンをつけ、数分で痛みが取れ、腫れてもいないので、今朝、皮膚科に行きました。針は残ってないと言われ、「リンデロンーVG」「クラリチン錠」を処方されました。
まだ、薬は飲まないうちに、ジンジンと頭痛がしてきました。関係ありますか?
蜂は、2cmの黒い色をしてます。皮膚科の先生にも見せましたが、種類はわからないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (42/96)

2cmの蜂なら毒の量も大したことないでしょう。
普通蜂に刺されたら毒で患部が腫れあがったりしこりが出来たりします。

毒ではなくアレルギー症状なら10分くらいで出ますし
今回のはまったく関係ないでしょう。

結論:薬飲んでおけば大丈夫

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

薬飲めばいい
お礼コメント
mamayoyo

お礼率 57% (33/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-13 19:22:50