#女の価値を決めるバッグ

このQ&Aのポイント
  • 女性と女性が持つブランドバッグのレベルが相関するという投稿が話題になり、ハッシュタグ「#女の価値を決めるバッグ」がTwitterで盛り上がりました。
  • 「女の価値を決めるバッグ」はバブル世代の遺跡として扱われており、笑いで対抗する人もいます。
  • 男女問わず、皆さんも「#女の価値を決めるバッグ」を持っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「#女の価値を決めるバッグ」あなたも持っている?

2018/4/10~11頃、「女性と女性が持つブランドバッグのレベルが相関する」との投稿がきっかけで、ハッシュタグ「#女の価値を決めるバッグ」がTwitterで盛り上がりました。 「女性とバッグのレベルは相関しないな! ハッシュタグ『女の価値を決めるバッグ』大流行、面白バッグだらけに」ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/10/news113.html 「『#女の価値を決めるバッグ』が爆誕。 『バブル世代の遺跡』的な発言に、笑いで対抗。」ハフィントンポスト https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/10/ohgiri_a_23408194/ 「#女の価値を決めるバッグ」あなたも持っていますか? 男女問わずご回答お願いします!

noname#258787
noname#258787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.7

普段使いに適したコスパの高いバッグしか使っていません。 個性的なものも不要なので持っていません。

noname#258787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個性的なものも不必要と省いていった末に選ばれた用途に適したアイテムというのは、価値が高いと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

一応、勝負バッグはプラダです(笑) 普段はヨウジヤマモトのたすき掛けバッグです

noname#258787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きなものや勝負ポイントは1つに限られない感じが、素敵ですね。

回答No.5

持っていますよ。 でも最近は あまり外出をしなくなったのと それに合うお洒落の場がなかなかないので 一応普段使いのいつものバッグに なってしまいます。 只良い点は いつまでも長持ちするし 余り壊れないのと ちゃんとした修理が効きますね。 それと良いものを持っていると気分が良いので 外へ出てもいい気持ちでいられます。 堂々としていられると言う事ですかね 男のバックルと女のハンドバッグと言いますから。  

noname#258787
質問者

お礼

>いつまでも長持ちするし余り壊れないのとちゃんとした修理が効きますね。 >それと良いものを持っていると気分が良いので外へ出てもいい気持ちでいられます。 (改行しています) なるほど。 良いものには、上記のような良さがあるということですね。 ご経験から明快なご回答をいただき、ありがとうございます。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

今のご時勢ならば、エコバッグかも。 環境に留意し、プラゴミ(袋)を使わないためのエコバッグ。 ただ、私の妻は、環境よりも1円でも安くに主眼点を置いているような気がしますが・・・。

noname#258787
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます。 環境配慮でエコバッグを持つことは、素直に素敵だなと思えます。 「1円でも安く」というのは、暮らし全体のことを考えてのことではないかと思いますので、素敵だと思いました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.3

あたしゃオッサンですが、あんまり貧乏くさいバッグだと貧乏くさく見えちゃうってのはありますね。だからといって相手を値踏みするとかは私はしませんけど。 昔みたいに、みんなヴィトンのバッグとかプラダのバッグとかってのはあまり上品なものではありませんでしたね。それだけ個性が出てきたというのは、日本のファッション文化がそれだけ成熟してきたってことなのだと思います。韓国や中国の女性が今、ヴィトンのバッグがステイタスみたいですからね。

noname#258787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手を値踏みする行為が嫌悪感を生み出したのかと再認識しました。 ブランドバッグがステイタスになるような価格設定とマーケティングは、投資効率の良い場所で常に行われていて、その対象から日本が外れている可能性あるのかな?という気もしてきました。 いまの日本は、過去に比べると実質的な可処分所得が減っているので「ステイタスを示したいからバッグを持つ」という選択ができにくくなっていて、今後はだんだん「ブランドバッグは買わない」方に同調圧力がかかっていく可能性もあるかもしれないですね。

  • saio30
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

>女性とブランドバッグのレベルが相関する そんな言葉に踊らされないことをお勧めします。 女性の価値は言ってみればそんなつまらないものでは決まりません。 つまらない女性がブランドバッグを買ったとたんに簡単に素晴らしい女性に変身 するなんてあり得ると心から思えるのでしょうか。 ちょっと立ち止って良く考えて見て下さい。 あなたは踊らされているのですよ。

noname#258787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#258787
質問者

補足

おっしゃるとおりです。 むしろ、踊らされないで、別の踊りをするようなムーブメントになっていることが興味深く、質問させていただきました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

ありません。荷物を入れる、運ぶカバンはあります。

noname#258787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそもカバンは道具ですから、用途にあった機能は、とても大切ですね。

関連するQ&A

  • 桃鉄が3DSで出る。また続くか

    桃鉄が3DSで出るようですが、これが最後になると思いますか? それとも、また来年からどんどん続きが出ると思いますか? 「桃太郎電鉄」ニンテンドー3DSで今冬復活! さくまあきらさん「私も天岩戸から出て行かないとならなくなりました」- ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/02/news054.html

  • 女の価値は年齢?30歳過ぎたら終わりなの?

    女の価値は年齢?30歳過ぎたら終わりなの? コピー&ペーストですが =================================== 男性が年収や職業を問われるように 女性は若さや美しさを問われる 女性の結婚価値(by クリスマスケーキ理論) ●定価販売・・・24歳 (12/24 クリスマスイブ) (入れ食い取り合い) ↓ ●半額特売・・・25歳 (12/25 クリスマス当日) (レベルダウン開始) ↓ ●賞味期限・・・28歳 (売れ残り在庫・投げ売り中) (駆け込み婚開始時期) ↓ ●消費期限・・・30歳 (オマケだからタダで持ってって) (実質的に終了のお知らせ) ↓ ●廃棄処分・・・35歳 (ゴミ収集車が生ゴミとして回収 ガァ~~) (楽しい老後を考えて生きる時期) (ダウン症の確立が爆発的にアップ、欠陥品、出産と同時に劣化の危険性、授業参観の恐怖) ==================================== 女性の価値は年齢で下がってくるのでしょうか? 結婚相談所やサイトを見てるとそんなことが遠まわしに書いてあります。 まるで25歳を過ぎたらピンチ。30歳過ぎたら終わりみたいな書き方です(遠まわしだが) 私の職場は女性が多いですが、やはり30過ぎて独身だと諦めモードに入っており 所得も低く、見てて女性の私から見てても非常に痛いです・・・給水室でもヒソヒソと言われています。 それに30過ぎて独身の男性は別に普通の扱いをされていますし、堂々としていますが(男は30過ぎても余裕でしょうからね) 逆に、30過ぎて独身の女性は何か叩かれる対象というか・・・「結婚しないの~^^」みたいに煽られています 現実でこういうモノを見せ付けられるとやっぱり女の価値は歳かな~それまでに旦那さんGETしないとな~って思うんですが こうやって周囲や社会の空気を読んで20代前半のうちに彼氏と結婚する算段を立てる私って普通なんでしょうか? 正直、30過ぎてキャリアウーマンでもないのい独身女にはなりたくないです。

  • 女性って、靴とかバッグなどを何十個も持ってるのですか?

    結婚が決ってる彼女は、靴とバッグをそれぞれ30個くらい持っていて、最初はすごく驚きましたが、女性ってそういう人が多いのかなって気になってるので、また質問させていただきます。もしかしたらこれも価値観の大きな違いなのかなと思ったりしてます。 彼女は(新居は田舎ですが)都心にお勤めで、まあ世間でいう”いい会社”で十年近く働いています。彼女はバッグとか靴、それにネックレスとか時計も20個は持ってるようです。2LDKの新居も、靴とバッグで溢れてます。ウン万もする高級なものは少ないって言ってましたが、買ったものは長く使う方なので、知らない間に溜まってしまったとの話でした。 彼女は自分では派手じゃないと言ってるし、実際にブランドで着飾ってるわけでもなく、実際に性格もそうですが、一方で靴とかバッグを何十個も持ってることが自分にはカルチャーショックでした。普通の生活していくのに、そんな何十個も必要なの?と思ってしまったのです。 僕は田舎勤めで、性格的にモノに余り執着せず、最小限のモノを無駄遣いせず大事に使う人なので、感覚が違うんかも知れないのかなと思ったりします。 彼女自身は、「女の人は皆、バッグも靴も、5,60個は持ってるよ。私の友人も皆そうだよ」と言ってるけど、皆さんどう思いますか。

  • なぜ女は宝石や高級ブランドに執拗にこだわるんですか?

    なぜ女は宝石や高級ブランドに執拗にこだわるんですか? 狂気ですよね ていうか何をしたいのかわかりません 身に付けてもブランドの価値だけが目立って、かえって自分の陰が薄れるだけでは? それとも宣伝がしたいのでしょうか? ついでに面白い記事も見つけました イギリスで大人気となっている高級ブランドのエコバッグが14日、東京で先行発売された。 ところが、未明から女性客が殺到し、購入できない人が続出した。 東京・銀座の店では、開店1時間前に長蛇の列ができ、警察が駆けつける騒ぎにまでなった。 殺到した女性たちのお目当ては、アニヤ・ハインドマーチ製のエコバッグ。夜明け前に整理 券が配られたが、手に入らなかった客が店に詰め寄った。客は「どうにか解散させてくれる!? わたしたちもういたくないのよ、ここに!」と怒り心頭の様子だった。 一方、新宿のデパートでも「ちょっとちょっと逃げないでくださいよ、ちゃんと誠意を見せて ください!」といった声が聞かれた。さらに、7月6日に発売された台湾でも、店に客が殺倒した。 世界中で爆発的人気のこのエコバッグ、女性たちの熱い視線は収まりそうにない。 動画 http://www.fnn-news.com/windowsmedia/sn2007071407_300.asx FNN Headline http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00114314.html

  • 譲り受けたバッグの価値を教えてください

    お世話になります。 祖母から、古くてもう使っていないから、とバッグを譲り受けました。 タグにはcarven parisとあります。 が、ファッションブランドなどに疎くてこのバッグの価値が分かりません。 そこで2点質問があります。 (1)このバッグは、1945年設立のカルバンというブランドのものでしょうか。 (google検索したら出てきました) (2)購入当時の金額的な価値はどれくらいでしょうか。 あまりにも高い物だと使い方も変わってくるな…と思いまして。 どなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は女性より価値が低い生物なのでしょうか??

    ●普通の男性と普通の女性がいたとします。 恐らく女性の方が魅力的だと思います。なぜなら、普通の男性と2人きりになりたい方より、普通の女性と2人きりになりたい方の方が男女共に多いと推測されるからです。 また、イケメンと美女でも言えることで、周囲を見ても、同レベルの男女なら原則、男性がリード、サポートをしているように見えます。(デート代、ホテル代、送迎ete・・・) ●女性は「性」の部分で強い存在 ・性的な魅力だけで男性が寄ってくる ・女性同士でも女性は好まれる ●女性は「美人」なら無敵 ・格差結婚(玉の輿)でも狙える ・美人はどこの世界でもチヤホヤされる存在 ・美人は性格が善良なら無能でも許される(相手がフォローするから) ●男性は「能力者」にならないと存在価値も無い存在 ・無能力な男性は女性からは見向きもされません ・男性同士でも男性より女性を好むので無能力者など相手にしません ●男性は「能力者」になれば相応の魅力値が+される存在 ・能力と見合う実力があれば、女性の方から寄ってくる ・男性同士でも能力者は利用価値があるので相手にされる             私的な結論 ●男性の場合 【原則】(あくまで同格の比較) イケメン < 美女 フツメン < 並女 ブサイク < ブス(B専。森三中も結婚してるので女なら関係無し) 【補正効果】満点100点 男性の場合、能力次第で補正効果を得られるが、容易では無い。 イケメン 100点 フツメン 50点 ブサメン 30点 だが、男性の場合は能力が加算される(職業、年収、財産、能力) イケメン 100点 フリーター 10点 =110点 フツメン  50点 開業医  100点 =150点 となる。ただし、東京都独身男性で年収600万を超えているのは、たったの3%なので、勝ち抜くのは非常に困難 ●女性の場合 女性のメリットは「努力無し」で「存在自体が評価」されるということ。ただし、圧倒的に優れた能力者(極稀な例)は男性に勝てない歯がゆさを味わうが99%は恵まれる。法的にも女性のみを保護する法律が多く(母子家庭と父子家庭、判例の恩情裁判、遺族年金ete)女性は恵まれているといえる。また、社会的に女性は能力を期待されるケースが少なく、貧困の現代で職に就けなくても女性は「男性より見下されない」逆に男性ならば自殺レベルまで蔑まれる(実例で親を殺人する事件が起きる程)              結論 このように、総合的に判断しても上位3%の世界では男性が圧倒的でも残りの97%の世界では女性が有利なように感じました。 最後まで読んでくださってありがとうございます。同意的。批判的な意見など、是非ともご意見&アドバイスが欲しいです。

  • オシャレやメイクに全く興味ないのは女捨ててますか?

    オシャレやメイク、美容に全く興味がありません。 人によって価値観が違うというのはもちろんありますが、 本当に一切興味がありません。 外に行くときは一応ある程度気にしますが 興味が無さすぎて友達から「もっと興味もて」と怒られました。 意味が分かりません。 経験上、1000円カットと、5000円カットも大差ないし、 化粧品を高級なものに変えて数か月やったところで大差ないし、 ブランドバッグを持ったとしても、機能的ではなかったりします。 デブなので、「痩せたら興味持てるよ」と良く言われますが 中学生時代痩せてましたが一切興味ありませんでしたし 今後もこのままだと思ってます。 迫られたので上記のように返しましたが、ブランド好きの知人女性から「XXXX円の洋服とかダッサ!」「女捨ててる」と言われました。 イレギュラーな格好をしている訳でもなく、 ナチュラルメイクや清潔な服装を心掛け 他の人に迷惑をかけないようにしていても オシャレに全く興味が無いのは悪なんでしょうか。

  • なぜ日本の女ってこんなに生産性が低いのでしょうか?

    日本の女の8割近くは生涯で国からみて1人あたり1000万以上のマイナスの存在です (生涯で納めた税金から、生涯でかかった国からの支出で) 例えば日本の男女差で平均給与は女は男の50%以下ですが アメリカや中国、ヨーロッパの多くの国は80%前後で推移しています。 日本より低いのは韓国ぐらいです。 これをよく頭の弱い奴が、男女間での給与格差だのいっているのがいるようだけど、 むしろ、今の日本の女の労働価値と対価でみても、むしろこれでも高いレベルなんだそうだけど。 非正規が多いだのどうたらいうのもいますが キャリアのない女の仕事の定番の受付、医療事務、昼間のコンビニのレジや陳列、ヤクルトの配達、こんなのあたりが思いつきますが こんなのははっきりいえば最低賃金で十分な職種であり、最低時給より多くもらっていれば、むしろ対価が良いとさえ感じるものです。 実際にアメリカや中国など男性と比べて80%近い給与もらっている国は アメリカでも長距離トラックドライバーなども、6:4ぐらいの割合で実に5人に2人が女性 日本なんて、9,5:0.5ぐらいなものでしょう。 建設現場いってもアメリカなどでは6:4ぐらいで女性もバリバリです。もちろん水道工事、電気工事なども同じく。 いわゆる、男性と同じような仕事をしているのだから、自然と女性の給与や納税額、生産性も高くなりますね。 日本なんて2割以上の既婚女性は生産性以前に無職ですし、1割強はそもそも働いてても生産性、納税以前に扶養ですからね。 いかに日本の女が生産性低く、納税者の負担になっているだけの割合の女が多いかって事だと感じます。 そもそも、高齢者ならともかく、昼間からいい年したババアが労働もせずに毎日ワイドショーなんて見ている国なんて日本と韓国ぐらいなもんでは。 あとは他人が納付してる健康保険税から、ちょっと体調悪い程度で医者に掛かって保険つかったりね(日本の女の通院数は世界でダントツトップみたいですし) それだけ暇なんだろうけど。

  • 昭和と平成で違う価値観、文化

    昭和と平成で違う価値観はいろいろあると思います。 例えば戦争中の「大和魂」「国のために死ぬ」は昭和後期(戦後)で既におかしい。 と思われていたかもしれません。平成だと何言ってるんだ?というレベルでしょう。 そこまで昔でなくてもいろいろ違いはあると思います。 マージャン、たばこ、酒、パチンコなどの娯楽は現代の若者に受け入れられません。 自動車も若者は不要(維持費が高く、所持したとしても乗れればOK。高級車不要)なものと考えます。 昭和時代は子供が4人,6人もいたり、後期でも2人が平均でした。 今は少子化で現在35歳女性の出生率は既に0.7を切っています。 それどころか独身が多く、これからの時代結婚する必要ないのでは?と思う人も増えてきました。 雇用体系も大きく変わりましたね。終身雇用、バブル採用、派遣。就職難。 ほかにもいろいろあると思いますが思いついたら教えてください。 大昔はモノクロテレビだったけど今は薄型テレビだよ。 とかの家電やデジタル,IT技術の進化はなしでお願いします。 昔は携帯電話もなかったので、女の家に電話するにもいろいろ大変だったようですが。

  • 女性の価値は、結婚相手の男性のレベルで決まる?

    女性の価値は、結婚相手の男性のレベルで決まる? 25歳女性、1人暮らしの会社員です。 みなさんは、女性の価値=結婚相手の男性のレベル、という 考え方をどう思われますか? 私はそもそも「人間の価値」という発想自体が好きではありませんし いい大人が人前で大っぴらにそんなことを言ったら、失笑を買うと思います。 ですが、みんな口には出さないけど、実はそう思っているのかな?と 感じることがあります。 というのも、2年間遠距離恋愛している同期入社の彼がいるのですが 彼の話題が出て写真を見せたとき、友人たちから ちょっと優越感のある?バカにしたような??反応をされるのです。 友人A「へ~(笑)。○○ちゃん(私)の好み、相変わらずやな~。     まあこういうタイプだと、安心だよね(笑)」 友人B「優しいお父さんって感じ。浮気しなさそうでいいじゃん~(笑)     うちみたいに、いつも女の心配しなきゃいけない彼だと疲れるよ」 友人C「こういう彼のほうが、嫌味がなくていいかもね。     ○○みたいなタイプと、いかにもイケメンエリート君やと嫌味やもん」 友人D「え~!美女と野獣やね!     ルックスが気にならない位、条件がいいの?○○は美人なのにもったいない」 4人とも大学時代の友人で、 友人Cについては、頭の回転がよくきついところもありますが、お互い一番の親友で 腹を割って話せる仲なので、悪い意味ではないのかなと思えたのですが。。。 あとの3人は、どういう意味なんでしょうか。 それぞれ1対1で話しているとき、普通に笑顔でそのように言われたので、 それぞれの場面で笑って流しましたが、もし彼女たちに悪気はないとしても こんなに言われると正直モヤモヤしてしまいました。 ちなみに私と彼の特徴は、以下の通りです。 私:上の中レベルの国立大卒/一部上場企業の一般職   :普通体型、派手な顔立ち、ハキハキした性格 彼:中の上レベルの公立大学院卒/一部上場企業の総合職   :プロレスラーのようなガッチリ&ムッチリ体型、地味顔、若ハゲ、おとなしい性格 付き合い始めたきっかけは、もともと友人だった彼からの告白でしたが、 お互い何でも話せてリラックスでき、大切にされていると感じますし センスもよくて、今では本当に大好きです。 確かに、私たちの会社は世間一般にそれほど有名でもないので (財閥系ですが基本的にBtoBかつ地味な業界) 彼はステータスもそれほどパッとしないと思いますし ルックスについても「かっこいい」「自慢の彼氏」と思ったことはありませんが。。。 Aの彼は某T自動車研究職のジャニーズ系で Bの彼は総合商社のさわやか系営業マン、Dの彼は東大卒の官僚なので、 こういう態度をとられたんでしょうか? そして、彼と付き合う私は、「もったいない」のでしょうか? しかも、AとCが会ったとき 「いくら美人でも、使いどころを間違えちゃうとね…。 ○○は男性経験が少ないから、あれでいいと思っちゃうのかな。 ルックスは普通でも、いい男と結婚したほうが女の価値としては上だよね」 というようなことをCに言ったらしいです。 私はこのまま彼と交際を続けて、ゆくゆくは結婚するつもりでいますが、 自分の意思を貫いて決断した結果、 「やっぱり周りの意見のほうが正しかった」と後悔した経験もあるので、 今回のようなことを言われ続けて疲れてしまったり、 将来、彼を友人たちの夫と比べて物足りなく感じ、結婚を後悔したり 彼に魅力を感じなくなってしまったりして、 私のせいでお互い不幸になってしまったらどうしよう…と不安です。 彼を傷つけたくありません。 もし、鼻持ちならない!と感じられたら申し訳ありません。。 でも本当に悩んでいて、周りの人にこんなこと相談できないので… みなさん、どう思われますか?道徳的な正否や建前ではなく、 みなさんの意見や一般的な考え方について、本音と実態をお聞かせください。