#女の価値を決めるバッグ

このQ&Aのポイント
  • 女性と女性が持つブランドバッグのレベルが相関するという投稿が話題になり、ハッシュタグ「#女の価値を決めるバッグ」がTwitterで盛り上がりました。
  • 「女の価値を決めるバッグ」はバブル世代の遺跡として扱われており、笑いで対抗する人もいます。
  • 男女問わず、皆さんも「#女の価値を決めるバッグ」を持っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「#女の価値を決めるバッグ」あなたも持っている?

2018/4/10~11頃、「女性と女性が持つブランドバッグのレベルが相関する」との投稿がきっかけで、ハッシュタグ「#女の価値を決めるバッグ」がTwitterで盛り上がりました。 「女性とバッグのレベルは相関しないな! ハッシュタグ『女の価値を決めるバッグ』大流行、面白バッグだらけに」ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/10/news113.html 「『#女の価値を決めるバッグ』が爆誕。 『バブル世代の遺跡』的な発言に、笑いで対抗。」ハフィントンポスト https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/10/ohgiri_a_23408194/ 「#女の価値を決めるバッグ」あなたも持っていますか? 男女問わずご回答お願いします!

noname#258787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.7

普段使いに適したコスパの高いバッグしか使っていません。 個性的なものも不要なので持っていません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個性的なものも不必要と省いていった末に選ばれた用途に適したアイテムというのは、価値が高いと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

一応、勝負バッグはプラダです(笑) 普段はヨウジヤマモトのたすき掛けバッグです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きなものや勝負ポイントは1つに限られない感じが、素敵ですね。

回答No.5

持っていますよ。 でも最近は あまり外出をしなくなったのと それに合うお洒落の場がなかなかないので 一応普段使いのいつものバッグに なってしまいます。 只良い点は いつまでも長持ちするし 余り壊れないのと ちゃんとした修理が効きますね。 それと良いものを持っていると気分が良いので 外へ出てもいい気持ちでいられます。 堂々としていられると言う事ですかね 男のバックルと女のハンドバッグと言いますから。  

質問者

お礼

>いつまでも長持ちするし余り壊れないのとちゃんとした修理が効きますね。 >それと良いものを持っていると気分が良いので外へ出てもいい気持ちでいられます。 (改行しています) なるほど。 良いものには、上記のような良さがあるということですね。 ご経験から明快なご回答をいただき、ありがとうございます。

• oya_zico
回答No.4

今のご時勢ならば、エコバッグかも。 環境に留意し、プラゴミ(袋)を使わないためのエコバッグ。 ただ、私の妻は、環境よりも1円でも安くに主眼点を置いているような気がしますが・・・。

質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます。 環境配慮でエコバッグを持つことは、素直に素敵だなと思えます。 「1円でも安く」というのは、暮らし全体のことを考えてのことではないかと思いますので、素敵だと思いました。

• eroero4649
回答No.3

あたしゃオッサンですが、あんまり貧乏くさいバッグだと貧乏くさく見えちゃうってのはありますね。だからといって相手を値踏みするとかは私はしませんけど。 昔みたいに、みんなヴィトンのバッグとかプラダのバッグとかってのはあまり上品なものではありませんでしたね。それだけ個性が出てきたというのは、日本のファッション文化がそれだけ成熟してきたってことなのだと思います。韓国や中国の女性が今、ヴィトンのバッグがステイタスみたいですからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手を値踏みする行為が嫌悪感を生み出したのかと再認識しました。 ブランドバッグがステイタスになるような価格設定とマーケティングは、投資効率の良い場所で常に行われていて、その対象から日本が外れている可能性あるのかな?という気もしてきました。 いまの日本は、過去に比べると実質的な可処分所得が減っているので「ステイタスを示したいからバッグを持つ」という選択ができにくくなっていて、今後はだんだん「ブランドバッグは買わない」方に同調圧力がかかっていく可能性もあるかもしれないですね。

• saio30
回答No.2

>女性とブランドバッグのレベルが相関する そんな言葉に踊らされないことをお勧めします。 女性の価値は言ってみればそんなつまらないものでは決まりません。 つまらない女性がブランドバッグを買ったとたんに簡単に素晴らしい女性に変身 するなんてあり得ると心から思えるのでしょうか。 ちょっと立ち止って良く考えて見て下さい。 あなたは踊らされているのですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

おっしゃるとおりです。 むしろ、踊らされないで、別の踊りをするようなムーブメントになっていることが興味深く、質問させていただきました。

• KoalaGold
回答No.1

ありません。荷物を入れる、運ぶカバンはあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそもカバンは道具ですから、用途にあった機能は、とても大切ですね。